[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 葛飾どんぐり 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、葛飾のどんぐりっこ達の同窓会が行われた。
出演したビオデをみんなで観る会である。
この写真は最後にもらったラブレター(?)
手紙をくれたM君は、将来絶対こんにゃく座にはいると言ってる。
(絶対だよ!!!!ふふふ。)

ほとんどのメンバーが集まってくれた。
ところが!その肝心なビデオが届かない。
スタッフの方が「おかちゃん、なんとか
時間をつないでください」とおっしゃる。
よっしゃあ!

まずは出席をとります。
「元気?」
「この前の舞台どうだった?」
「学校どう?」
など、ひとりづつ聞いていった。
中学生の子に
「友達観に来た?」と聞くと
「こない。いないもん」
ひゃあ、超現実をまのあたりにした。
「まあ、ここに友達いるからいいよね」
と言うと
「うん」
と言ってくれた・・・。

それから、「ぼくたちのオペラハウス」を
歌唱指導。
なんとなく、みんな歌ってくれた。

これで約50分はつぶした。
しかしまだビデオは届かない。

そうだ!
名刺を配ろう。
こんにゃく座の住所しか書いてないので
「今から言うから自分で岡ちゃんの住所書いてください」
これでまた、しばらく時間がつぶれた。

あと、10分はかかると言われた。

しょうがない、もう、自由時間。

するってえと、子供は遊びの天才だ!
マイクを使って、なぞなぞをやったり、怖い話をやったり
どんどん時間が流れていく。
私も遊びに参加してマイクでみんなに
「担任の先生好きな人?」
と聞くと、半分は手をあげた。少し救われた。
「じゃあ、音楽の先生好きな人?」
「はあああああああああい」
ほとんど全員手をあげた。
すると、
「うすい先生がね・・・・・」
「ふくち先生がね・・・・」
と、知っている名前が飛び出してきた。

この方々は、光さんが関わっている、音楽教育の会の
先生である。
彼らはこの先生方のおかげで音楽が好きになってくれている。

昨今の暗いニュースの中、
岡ちゃんにとってはとても明るいニュースであった。
やっぱり、良い先生だったいるんだ!

全国、どんぐり化計画進行中!
みんなでわあわあ歌おう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]