[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 高瀬の森 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[134]  [133]  [132]  [131]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回モーツアルトホールではじめて高瀬の森(高瀬演出の森は生きている)を外から眺めた。
つまりいままでは、出演していたので自分が演じることでしか観れなかったのが、
外から眺めると、ある風景が見えてくる。
それは、厳しい、しかし、研ぎすまされた風景だった。
廃墟に森がもう一度茂る!!!!!
それが狙いなんだなあ・・・・。
もちろん、それを具現化するのは並大抵の集中力ではできない。
葛飾モーツアルトホールには、小さいながらも森がみえた。
この森をどんどん大きく育てるために、がんばらなきゃなあ・・・。

音楽で泣かすのがオペラ?
しかし、高瀬さんの演出は無音の間(ま)で泣かす。
まつゆき草が咲いた時の間は、これだ!と思った。

葛飾にきてくださったお客様はものすごい集中でみてくださって、
その無音の間を共有することができた。
新しいメンバーがはいって、また、森は生きて行く。
葛飾をばらしてそのまま夜中にトラック移動したにもかかわらず、
翌日の静岡での森の公演はすごく好評だったらしい。

そしてその翌日には久地の稽古場に帰ってきて、体育館バージョンのお稽古。
だいじょうぶ????っていう瞬間もあったけど、本番はきっとすごいんだろうなあ・・・
なんて思う今日であった。ふふふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]