[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 2007年春の陣まげもん千秋楽 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






まげもんはいつも新作である!
しかし、この2007年春の陣は、まさに背水の陣!
新作中の新作だった・・・。
でも、明日でとうとうおしまい・・・。
これで終わりかア・・・。

今回やってますます、さらに、やっぱり思う事があった。

作家鄭義信という人は偉大だ!
やっぱり、ええ作品や!
そして、5人のデビューをあの短時間で仕上げてくれた演出家鄭義信も偉大だ!

それは、なぜだろう・・・。

あの人には「根性」がある「努力」がある。
そして作品への「優しさ」がある。
人への「愛」がある。

鄭さんのこんな新聞記事をみつけてしまった。
このところかかわっている芝居が戦争がテーマのものが多いらしい。
「自分が飼っている犬の死を想像するだけで泣きたくなる、この犬が戦争にかり出されたら・・・なんて考えただけで涙が出てくる。
社会派とかそんな立派なもんじゃない、戦争の事を書く人が少ないから書く。いわば、すきま産業みたいなもの(笑)。芝居も映画も時代を映す鏡。どんな恋愛ドラマもささやかな日常を書いたドラマも社会と密接につながっている。
ぼくは韓国籍なので選挙権はないけれど社会の一員として自分が現在とどうかかわるか、自由にかかせてもらっているぶん、責任も背負わなきゃと思ってます。」

こんなこと書く人の作品、毎日、朝も早うからやっとりまんねん。
うちら、幸せもんやあ!
そして、この記事を鄭さんに見せたりすると、顔を真っ赤にして、
「うるさいわあ!そんな記事よむな!」
と言うにちがいない。
そんな、シャイな可愛らしい人です。

ああ、鄭さん、明日もあなたのまげもんで高校生の心を鷲掴みに!
必ずやしてみせましょう!!!!!!

私、今日も随分、酔っております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ちゅーじ 2007/07/19(Thu)11:16:01 編集
涙出てきた。
  • 私も 涙出てきた・・
キラリ☆まちゃこ 2007/07/20(Fri)00:27:24 編集
 「ピノッキオ」に続き、「まげもん」の公演・・全国のみならず、海外にまで「歌」で愛とパワーをふりそそぎ、みなさん、本当にすごいと思います。
 キラリも いよいよ「まげもん」の練習が始まりました!演出家の先生にお会いするのも、楽しみなようなドキドキ(コワい)のような・・でも、この時のために、昨年の「よだか」から頑張ってきたっ
 (エネルギーの無駄遣いしない程度に)、楽しみながら 頑張ります!って・・きゃ~その前に早く覚えないと~っ!
  • 無題
ちゅーじ@はぎの会inなごや 2007/07/20(Fri)01:02:24 編集
キラリ☆のみなさん!がんばってちょうよ!
  • ・・in さいたま
キラリ☆まちゃこ 2007/07/20(Fri)22:10:48 編集
ありがとうでちょうよ!(ってこんな言葉ない?)舞台の袖で 一観客のように笑って歌えなくなったり、着替えながら転ばないように、練習しないとね・・(って、その前に音とって、歌詞を覚えろーってか・・)
 by名古屋に行ったら喫茶店でモーニングを注文   してみたい埼玉県人より
  • 無題
みほ 2007/07/24(Tue)11:04:20 編集
かっこいい!!
  • モーニング♪
ちゅーじ@はぎの会inなごや 2007/07/25(Wed)18:45:39 編集
お店によって内容が全然違いますからね。ご注意を!
無いお店も増えてますよ、最近は・・・。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]