[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 怒濤の7月が終わった 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[198]  [197]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






まげもんの旅、注文の旅、こんにゃくらぶ10周年イベント「お散歩」、狂言研修、宿河原コンサートすべて無事終了した。
月末にむけてどっとスケジュールがたてこみ、なかなかハードだった。
しかし、やはり、わたしたちの何よりの癒しは、歌った後のお客様の拍手だ。

宿河原コンサートでの新しいお客様からの温かい拍手によってわたしたちはよみがえる。

臭い言い方だけど、どんなに苦しいことがあっても歌うぞお!みたいな・・・。

コンサートが終わって、座員だけで(ピアニストのきほつんは座員扱い)乾杯をして、いつものローソンをつまみにしながら、お茶場で全員で立食パーティー。
もちろん座りきれないから好きなところで色々なメンバーで喋っている。
いつもは、だいたいお客様をお誘いするのだが、この日は翌日からマクベスが始まるので、座員だけで軽い乾杯・・・のつもりが、実はこのほうが、めちゃくちゃ盛り上がる。家族だけで好きなこと喋れるから?・・・。

眠ってしまう人、Xさんの話題なのにHちゃんにからまれて、そこから逃げたら今度はIちゃんにからまれて・・・みたいな人。
そして、みんな帰って、うしみつどき(こんにゃく座稽古場的には23時)10人程残った時点で「からみスプリンクラー」発射!
これは、飲み会名物のスプリンクラーで、ある時点で突然スイッチが入る。
これは、そのビームを直撃されるとむかつくが、関係ないと笑える。
この日は私は逃れられたので冷静に笑って、
「はい、23時40分!帰ろう!」
と、スイッチを切った。
するとそのスプリンクラーはなんだかご機嫌で
「いやあ、こんにゃく座っておもろいわあ!俺、こんにゃく座、ほんまに好きやわあ!」と大声で叫んでいた。

宿河原に引っ越して来て、半年がすぎ、思いもかけない事がたくさんおこるが、こんなに良い場所で新しいオペラを作っていけるんだから、何がおきても負けへんでえ!
今日はクラブマクベスの顔合わせ!久しぶりに高瀬さんにお目にかかれる。
さてさて、マクベスをどんな風に料理してくれるのか・・・楽しみ楽しみ・・・。

今日の写真は、宿河原でやって行く!という意志表明。
駒沢の事務所がイタリアンに変わりました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 『からみスプリンクラー』とは
匿名希望 2007/08/02(Thu)21:09:34 編集
スプリンクラーのように、360゜全方向にカラむ、手当たり次第にカラむ。
という、非常にタチの悪い状態の事です。

スプリンクラーと同じで、一度出ると止まらない、というオマケ付き。

そのバチが当たったのか、
その日、南武線に荷物を忘れ、
武蔵野線最終で寝過ごして、
2時間半かけて家まで歩いて帰ったのでした。
しかも!
荷物の中には、
『特上うなぎ弁当』が入っていたのでした…

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]