[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 同窓会 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[241]  [240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私は大阪府立池田高校というところの出身。
オリンピックイヤーの1月2日は3年11組の同窓会をすることになっている。
私は高校時代、今にも増して理不尽女王!
遠足の行き先を、みんなの前で泣いて決めた。
同窓会のたびに
「おっかん(岡原のニックネーム)の涙にどんだけ騙されたか」
と言われる。ははは。
こんにゃく座では通じないが・・・。
でも、座では
「涙のドンキホーテ」と言われている。
なんの事かと言うと、安売り王・・・という事らしい。ひどい。

しかし、44歳の同期が集まると、ほんまにおもろい。
三次会までほとんどのメンバーが残って、大騒ぎだった。
友達を作るのが生き甲斐である私としては、至福の時であった。

この年齢の仲間はほとんどみんな仕事に疲れ果てていた。
まさに同感。
しかし、会社の愚痴を言う時間はなく、楽しい頃の思い出話で終わる。

三次会のカラオケでは、プロの歌手として、
「あの鐘を・・・」を歌ったのだが、善半部分はさっぱりメロディーがわからない。しかし、さびの部分は熱唱。
あ〜おもしろかったあ。
なにがいいって、同期だと、みんなが歌う歌がわかるもんねえ。
なんせ、座の若者と行くと、さっぱりしらん歌ばかりなのである。ははは。

なによりも可笑しかったのは、結局、62歳の担任の先生が一番元気だった。

言葉は粗く、よく悪さをして殴られていたが、このおっさんのマラソンにかける根性は、私の今にすごく響いている気がする。

これを励みに今年も荒波を乗り越えよう!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]