[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 東武伊勢崎線 大袋駅 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座日記(極寒の体育館)の続き。
その学校は東武伊勢崎線、大袋駅にある学校だった。

こんにゃく座は旅の初日にはその前日から場所を借りて、ゲネプロをする予定にしている。その学校がインフルエンザで学校閉鎖という事になって別の日に公演することになったのだが、どうしても、旅の始めにゲネプロをしたい・・・。
あつかましく、予定どおり場所だけ借りたいと御願いしたら、とても親切に対応してくださり、使わせてくださった。
(都会の公立の学校ではかなり珍しい・・・。)

演出家のスケジュールを抑えていたので、前日の稽古の時間、当日の朝からの時間を変えずに、お客様がいない中、早朝から本番さながらの集中でゲネプロを行った。物凄く、寒かったが、いい舞台だった・・・。

前日は18時半に稽古が終わり、身体の芯まで冷えきって、なんだか、気持ち悪くなってきて、吐き気がして、熱が出てきて・・・早くも、インフルエンザがうつったかしら?
と、かなりドキドキして家に帰った。
(東武伊勢崎線、大袋駅という所は家からは2時間弱である)
熱を計ったら37度しかなかった、体感温度は40度だったんだけどなあ・・・。
解熱剤を呑み、ぬるい風呂にゆっくり入り、お酒を抜いて、温かいシチューを作り、早めに寝た。

翌朝、物凄く、元気になった・・・。

よくよく考えると、気持ち悪かったのはその前の日に、ピアニストの夕美ちゃんがくれたスペインのお土産の生ハムとオリーブオイルの食べ過ぎだという事が判明した。

そして、体育館での稽古がすべて終わり、みんなで駅まで歩いて行くと・・・。

「人身事故の為に電車は動きません。少なくとも1時間は。」との事。

本当にまっすぐ、呑まずに帰ろうと思ってたのに・・・。

しかし、まだ、3時半だった。
まさかこの時間に空いている呑み屋なんて・・・あった。



なんと、朝10時半から18時までという店。
ちゃんと、居酒屋である。



しかも、お通しなし、持ち込みOK。

この謎の店は、昼と夜と別経営だった。
六人でビール、ホッピー、お湯割り、じゃんじゃん呑んで、一人1000円だった。きゃあ。こんな事なら音楽監督にバラシ終わるまで待っててもらったらよかった。

そして、電車が動いたので店を出た。まだ17時半。

これが、一番やばいパターンなのだ。

やっぱり北千住で呑み直してしまった・・・。
舞監、照明、制作、役者。
初顔合わせなメンバーだったので、めちゃめちゃ盛り上がった。

最後は「肉は別腹」でホルモンを焼いてしまった。

どうやって帰ったかは覚えていないが、今、花粉症がひどくなっている・・・。
あーあ。
でも、すごく楽しかったような気がする。

さあ、今から病院行って、花粉症の薬出してもらって、品川で仕込み!
これもまた物凄く大変な仕込みらしい・・・。
そして、いよいよ、明日が本当の初日。

やっと、気持ちがゴーシュになった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • アクシデントに強いっ! こんにゃく座
ちゅーじ@ 2009/02/28(Sat)01:50:23 編集
何があっても起こっても
進んでいく姿は頼もしい!
アクシデントもプラスに変えて
前に進むんだよね!
頭が柔らかいというか、
発想が自由というか、
なかなか真似できるもんじゃない!

歌も自由だもんね。
「声楽」みたいにがんじがらめじゃない!
個性を引き出し持ち味を大事にしてる。

私はそこに惚れました。

呑みすぎだけが心配・・・
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]