[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 桜咲かず 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





桜って、本当にタイミングが難しい。
そうなのです。
28日に、宿河原花見宴会を大々的に個人的に企画したのですが・・・。
行きつけのローソンさんの口ききで、桜の木の下の、とある駐車場まで確保していたのに・・・。
きっと、みんながフィガロの結婚の稽古をしている裏での、遊ぶ計画だったのがいけなかったのかしら・・・。

桜咲かず・・・花見は中止にした。
声をかけていた皆様、大変申し訳ありませんでした。

しかし、そのおかげ?というか、あるビデオを入手した。

「東京都小学校連合学芸会」の中の「どんぐりと山猫のファンタジー」
新宿区立東戸山小学校の三年生が出演している。

いやあ、動物と子供には勝てないと、よく言われるが、本当に勝てないなあ。
しかも、この作品は、ただかわいいというだけでなく、ちゃんと構成されていて、自分が小学校の時にこれだけの学芸会ができただろうか???と感心してしまった。
まあ、たぶん、指導の先生の考え方がいいんだな。
子供達が素直に演じている。

最近、東京の学校の先生と話していて、
「自分の子供は東京の学校の教師にだけはさせたくない」と、おっしゃる。
しかも、別の場所でもその話になって、同じ事を言われた。

お話している先生はすごくいい人たちだ。
きっと、そのお子さんもいい教師になるだろう。
知り合いで、クラブ活動にすごく熱心だったせいで上司から嫉妬されて、学校にいけなくなってしまっている先生がいる。

素敵な先生が学校からいなくなっちゃう・・・!!!!

そしたら、東京の子供達はどうなっちゃうのだろう?

初代どんぐりっ子たちがついに成人になっていき、学校の先生になろうとしている子が何人かいる。

負けないで、先生になってほしいなあ・・・。

なんて事を考えていたら、あらあら、どんどん桜が咲いてきている。
早く、花見を企画しないと、今度は散ってしまう・・・。ひゃあ。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]