[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 祝林光喜寿 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売と同時に完売してしまった
「林光77歳バースデイコンサート東京版」

こんにゃく座は無理やり全員参加!
オペラ変身の終曲『出発』を歌った。

無理やりっちゅーのは、たとえば旅公演の最中なのにこの日は公演を入れない!とか、それなのに全員が舞台に乗ると舞台は狭く動けない!とか、出演者が多すぎるので、出ない場面でも座席はもらえず、ロビーのモニターで見る!とか、そして音量をあげすぎて、ホールのおねーさんに下げられるとか…。


しかし、私は、感動してしまった。
このコンサートであらためて、普段普通に付き合っている林光という人は、本当にクオリティーの高い作品を色々な分野で作っている偉大な人なのだ!
いつもニコニコ、作曲ができてない時はむっつり、そしていつもあんまり面白くないオヤジギャグを言って、決してえばらない!
なんて人なんだろう!


そして本番が終わってロビーにいると
「おめでとうございます」
とたくさんのお客様に声をかけられる。
林光の身内のごとく…?

私達こんにゃく座は林光の文化を背負っているではないか!
この責任の重さに感激して翌日から旅に出るのであった!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • かっこいい!
ひだまりばば URL 2008/10/06(Mon)09:39:19 編集
ひかるしゃん かっこいい…
手も足も長いし…
ほんとに いい男じゃねぇ
うっとりするよねぇ
  • この演奏会に
きょうこ 2008/10/09(Thu)18:49:53 編集
私の知り合いが、この演奏会のためだけに
京都のど田舎から日帰りで行きましたそうで、
次の日に、プログラムを鞄の中から出しながら
「ごめんよ~行ってきたんや~」と報告していただきました。
新幹線の時間があったので、最後までみれなかったそうですが、
事細かに報告を受けたところによると、
こんにゃく座が総出演とのこと!
うらやましすぎまっせ。。。

林光という人は、私はそんなに係わったことはないけれど、
一言で言うなれば、「近くて遠い、偉大ですてきな作曲家」です。
同じ時代に生きることができてよかった、と思うのです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]