[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 徳島終了 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あっという間に徳島終了!
恒例の文化庁の子供参加型森は生きているのワーク!
どの学校も雰囲気が違ってかなり面白かった。

教頭先生がいきなり
『グッドモーニング』
と挨拶なさる。
『まずはシットダウンプリーズです。』
え?空耳?いやいや確かにそうおっしゃった。

ワークが終わると
『あのー、アイハブアクエスチョンなんですがー』

実はこちらの学校、英語のなにやら強化校で、もうすぐ大会があるらしいのです。
先生自ら日常的に織り交ぜておられるのです。
ちなみにこの先生はレディです。

校長先生もレディで声楽家で、鳴門金時をたくさん蒸かしてご馳走してくださったり。

その次の学校では担任の先生がすごくいい感じで、そうすると子供達もすごく感じよくて、帰り際に『やっぱり担任の先生で生徒は全然ちがいますねえ!今日の子供たち素晴らしかった』と申し上げると『その通り!ぼくの力です』とニヤリ。仲間の先生に『きいたかー!』と笑っておられる。

電車まで時間があるというと、急遽ブラスバンドクラブの子供達との交流会が企画されて素敵な演奏もきかせてもらった!こちらもお礼に歌を歌い、最後はきほつんのピアノ独奏にみんな大喜び!
そのおかげか?教頭先生が晩御飯をご馳走してくださった。

なんだか学校なのにかなり面白い。

さとみちゃんは徳島にお嫁入りするそうだ。(しかし、担任の先生も音楽の先生も妻帯者で、かなりショックを受けていた。)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]