[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 高知 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の小学校は高知駅から汽車で1時間。

二両の車体で着いた駅にはなんにもにゃーい!と思っていたらなんて素敵な駅長さん!
にゃんこのマロンちゃんが駅長帽子をかぶってお出迎え!

一気に楽しい気分になった私達。
ところが早朝にホテルを出たので朝食が食べられず、校門の前で、さとみがパンをかぶりついた。
つられてきほつんも。
案の定、校長室から見られて先生に笑われた。でも笑ってくださる先生だから良かった。

昨日の参加者は四年生21名。
もう最高に面白い!そりの歌の歌詞で
「右へ大きくかじをとればの かじって何?」と聞くと
「かじっていうのは、食器を洗ったり…。」と、ニヒルに言う子がいると思えば、「かじというのは船体を動かす為についているハンドルのようなもので…。」
と、博士っぷりを発揮する子もいたり。
やっぱり10才あたりの子供はおもろい!私の大好物である。

ワークもノリノリでやってくれて、終わっても教室に帰ろうとせず、結局、今度、町で発表する器楽合奏や歌を聞かせてくれた。


そして、すべてが終わり、学校を出て行く時、教室からみんなが手を振ってくれてる。
こちらも、手を振りかえすと、教室から飛び出して「さよーならー」と叫んでくれる。

号泣ものだ。
ありがとう!また会おうね(^o^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]