[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 先週の休日は? 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四国お遍路の隙間、つまり学校でのワークは休日には行われない。

じやあお休み!

なんて、こんにゃく座は甘くないのです!
ちょうど四国界隈で、12月に色々と公演があるのですねー!そのためのワークができるのですねー!


11月1日土曜日。
12月18日安芸19日高知でピノキオ公演があるためのワーク!
いやあ、なんて可愛らしい!チビがいっぱいいた!
彼らが歌う

『ピンピンピン』

はまさにピノキオ!
彼らはこの歌をあっという間に覚えてしまった。
まさに『燃えろ燃えろ』のように、小さなハートを鷲掴みなのだ!

などと大感動してる間もなく、広島へ移動!


ここには、私達よりも林光さんの歴史を知っている、凄い人達が待っていた!

広島音楽教育の会のサークル!

この人達にはもちろん私が入座した時から観ていただいてるし、数々の広島公演を主催してくださってる。
足をむけて眠れないというのは、まさにこのことだ。
ぴょんこはすべての話に目を丸くして感激していた。
そして
日曜日、この会の山本先生が関わっている『障害児祭り』っつうのがあって、飛び入りでぴょんこと歌った!アコーディオンをかりて!

まず初めは12月の歌。
前奏を弾くやいなや、男の子が飛び出してきた。
『燃えろ燃えろ』熱唱!
彼は今、30才。
先生に小学生の時に習っていたらしい。
久しぶりにこの歌を聞いて大喜びで歌ったのだ!
覚えていたのだ!
凄い…またまた、燃えろの恐ろしさを見た。


そして夜はその広島サークル主催のワーク。
何人来るかわからなかったのに結局30人以上きて、物凄い盛り上がった。
『オオカミの歌』を歌うと声の調子がよくなったとみんな言っていた。
これを題材にしたのは大石さんのパクリである。へへへ。

そして月曜日祝日は、このサークルの私と同世代のお姉ちゃんがやっている
『ひだまり保育園』に遊びに行った。
休みなのに『まゆごん』私のこと、が来るということで、わざわざ
『風の丘にドングリ拾いに行こう』
というイベントをたててくれた。
素晴らしいロケーションの中でいつも散歩している園児たちは、素晴らしく健やかである。

帰り道ずっと手をつないでくれた四歳くらいの女の子が
『はじめは、はずかしかったのに、いまは、こんなになかよしだね』

参った。

はあー、これが先週かあー。

いやー、東京を出てから随分たつなあ。
昨日メールで、同居人に
『ビバリー日記見てるよ』
と言われた。
アチャー(゜o゜;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お姉ちゃんです
ひだまりばば URL 2008/11/11(Tue)06:26:00 編集
私がお姉ちゃんなら まゆごんもお姉ちゃんになってしまう…
恐ろしく健やかな子たちは
今日も今日とて 山にドングリ拾いに行ってきます!
トラバはらせてね(^-^)
  • すばらしいお姉ちゃんたち!!
みほ 2008/11/11(Tue)06:57:50 編集
どちらも お会いしたことがあるけれど
そこらへんにはいそうにない
素晴らしいお姉ちゃんたちです!!(*^_^*)

ひだまりの山で 山猫の歌聴きたかったなあ~~
山猫もくう語も大好きなりおんは
剣道では威張ってるのに、今はちっちゃい子みたいにすねちゃいましたよ~~。あらあら♪
また会いに行きます!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]