[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 たくさんの子供たち 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このワークの旅で何人の子供たちちに出会っただろう…。

そして、沢山のエネルギーをもらった。

今日は六年生ばかりだから、恥ずかしがって歌わないだろう。
などと思ったら、ノリノリだったり…。
ええっ?二年生ばかり?

二時間のワークは無理なのでは?と思ったら、
「もう一回やろう!」
と自分達から言い出し、最後は疲れて寝ながら(それでも立っていたが)ソリの歌を歌ったり(笑)

極めつけは一年生の参加!

「大晦日って何日ですか?」

「ハーイハーイハーイ」たくさん手をあげる。
「たいようくん」
「えーっとー、忘れた。」
ドテッσ(^_^;)?


「ハーイハーイハーイ」
「そうまくん」

「味噌を舐める日」
うひやあー!
(゜o゜;)

それでも彼らは最後までやり切ったのだ!並ぶことすらおぼつかないし、さっきどこに並んでいたかもすぐには覚えられなかったけど、二時間の最後には完璧に覚えていた。


極めつけはワークの最終日。
これはピノキオの事前ワークなのだが、なんと保育園児13名。
名簿に年長とかいてあり、ん?年長者?なわけなかった。

四歳から五十代までピンピンピンと歌って踊っていただきました。

しかし、園児達は物凄く集中力のある子供達で、必死でやってくれたので、ピノキオの歌をやる頃には疲れ果てていたがσ(^_^;)?

さあ、私もそろそろピンピンピンのピノキオの準備を…。

おっと、その前に志村さんとの「林光バースデイコンサート」だわ。

ふひー、秋はほんとに盛り沢山ヾ(^▽^)ノでも、今年もちゃんと生きてます!

今のところはね…。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おつかれさま!
じゅんじゅん 2008/11/18(Tue)18:46:31 編集
ワークの旅、お疲れ様です。子どもたちの歌を愛しているな。先生たちに優しいな。ありがとうございます。
それにしても、いつもいつも思うのですが、筆まめなことに感心します。べつに、読者を面白がらせるつもりではないのでしょうが、毎日のように面白い。そんな意味も込めて、お疲れ様です。
芸術の秋ということで、僕の小学校でも週末は音楽会でした。なんと、初めて指揮者をやりました。のぶりんは、「セロ弾きのゴーシュ」の楽長のように、大きい蝶ネクタイと、ヒゲをつけなければいけないと無理を言いましたが、小さい蝶ネクタイで、緊張して指揮をしました。気持ちよかった。
24日のコンサート楽しみにしています。
  • お疲れ様です♪
しもがー URL 2008/11/20(Thu)15:30:27 編集
日本中に、こんにゃく好きな子どもたちが増殖中ですね!
キラリメンバーもお稽古、頑張っております。
おかげさまで、しもがーもキラリの一員として馴染んできた今日この頃…でも、イヤホンは使いますw

大移動で大変でしょうが、お体に気をつけて。
24日楽しみにしています(^^)

>じゅんじゅんさんへ
音楽会お疲れ様でした!じゅんじゅんさんの蝶ネクタイ姿、見たかったです。背が高くていらっしゃるから、タキシードとか似合いそう♪
  • しこく
ドストエフ好き 2008/11/25(Tue)13:31:46 編集
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/education/photo.aspx?id=20081124000234&no=1

こんなのありましたー
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]