[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 350ミリか500ミリか。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





明日も朝7時に学校に集合なので、今日はあんまり呑まないで、早く寝よう!

350ミリの最近お気に入りのビール(発泡酒)を呑む。
今日のおかずはポテトサラダ(お芋をチンしてタマネギを混ぜる)、スナップエンドウ(スナックなのかスナップなのか店によって表示が違う)、紫タマネギ、トマト。
鉄板に載せた巨大ハンバーグ。
白ご飯。
とおおおっても美味しく作れたので(基本的に自分の作った料理は美味しいと思い込める)ビールが進む。

あらら。
はじめから500ミリでよかったのに。
いえいえ、またまた、空ける。空ける。空ける。

この前、本番中にふと、
「ゴーシュ役ってすごくやりがいあるなあ」
なんて思った。

もちろん、楽長役だってやりがいはいっぱいだ。
とくに、男の楽長を女声で書かれていて、すごく怒る歌をうたわなければならないから、声と演技と歌との折り合いがすごく大変。
しかし、今回、演出と出演者と
「このゴーシュの中での楽長の役割と、岡原がやる意義」みたいなものを語り合って目標が少し見えてきた気がする。
それを達成させるのは、まあ、すごく大変ではあるが・・・。

で、ゴーシュ役の話の戻ると、
つまりゴーシュはこの物語のなかで確実に成長していく。
そして、こんにゃく座のばあい日々舞台があり、色々なお客様と対峙して、まさにゴーシュが成長していってる。

前回も公演が終わってから、話し合いをした。
小学生に1時間20分、休憩なしでみてもらっている。
一年生は少しまえまでは幼稚園だ。
休憩を入れるべきなのか?いやいや、このお話はいっきにいくべき?
体育館でもっと暑くなると・・・。

けんけんがくがく。

毎日、よりよい舞台を本当に目指してやっている。

泣けるなあ。

だめ、相当酔ってきたのにギンギンに目が覚めてきました。
明日は4時半に起きるのに・・・。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ほどほどに・・・
ぶたっぱな 2008/05/23(Fri)19:21:49 編集
真弓ちゃん!元気ですねえ。
でも、ビールはほどほどにしてね。
体が心配です。
(人のこと言えませんが・・・)
これから学校の体育館は暑いですね。
でも、子供達は休憩無しで大丈夫ですよ。
(学校にもよるかなあ・・・)
それよりも皆さんの健康と体力に脱帽です。
  • 無題
ぶたっぱな 2008/05/23(Fri)19:24:02 編集
真弓ちゃん!元気ですねえ。
でも、ビールはほどほどにしてね。
体が心配です。
(人のこと言えませんが・・・)
これから学校の体育館は暑いですね。
でも、子供達は休憩無しで大丈夫ですよ。
(学校にもよるかなあ・・・)
それよりも皆さんの健康と体力に脱帽です。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]