[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 イッチョカミ(関西弁で首を突っ込みたがる)の岡原 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[726]  [725]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大魔女ビバリーは、この春のシーズン旅公演がないという珍しい状態である。
身体が楽である。心が暇である。頭が動くのである。
こういう時にあのビッグエベント『生誕50年座歴25周年コンサート』を、やれば良かったではないか!がああああん!ましてや今年の6月22日(私の誕生日)は日曜日である。がああああん!
と、まあ、岡原の浅はかで衝動的な行為はこんなものである。
ならば、60歳35周年の6月22日は何曜日だろう?コンサートの企画ができるだろうか?
などと、何故考えているかというと、

大先輩のなべさんこと川鍋節雄さんがこんにゃく座歴40周年コンサートをやるのである



40周年って凄い!
歌いつづける!
素晴らしいなあ。
しかも、このコンサート、回りの人がどんどん進めていっているのである。
ご本人は『あっそれっいいねえ。』などと、のんびりである。

小泉賞の授賞式の前に、なべコンサートの打ち合わせをするという。
なべさんと、発起人である音楽評論家の小村さんと映像のらんさん。
私は呼ばれてもいないのに押し掛けていった。制作の事など色々なんでもお手伝いしたかった。
実はこのプロジェクトは去年に立ち上がっていて去年の7月にやる予定だったのだ。
私は自分のコンサートと同じ日にだけはしないでくださいとなべさんに頼んだ。
『うん、まだ何も決まってないから』
と言ったまま、なんと、コンサートも行われなかった。
これは、私のせいか?と気を揉んでいたら、まあ、そうでもなく…。
ただただ、のんびりしておられるのである。

実際この打ち合わせ、凄かった。
小村さんが『なべちゃんのこういう歌をこういうふうにしたらいいとおもうんだよね』
なべさん『ああ、そうね、うん。』
小村さんがなべさんに『なべちゃんの歌いたい歌、ラインナップしてきた?』と聞くと、なべさんのノートにジャンルごとなのかよくわからない状態で、何曲もあげられている。



まあ、そりゃあ、40年もやって来たのだから、歌いたい歌は山ほどあるだろう。
しかし誰がそれを取捨選択するのか?
小村さんのあれがいい、これがいいが続く、しかし決定はない。

らんちゃんが最後に『いい?岡原、これを一年間ずううっとやってるから、岡原がまとめて!』



岡原『ええっ?私なんかがやっていいのお?』
なべさん『うん、いいねえ』

ってな感じで首を突っ込む事になった。
なあんか、ほっとけないのである。



皆さん7月23日19時から、代々木上原の古賀政男記念館けやきホールに集合でございます。
チラシができましたらまた御紹介いたします。

こんにゃく座で歌いつづけた40年の美声!お聞きのがしなく!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 32年ぶり
キッタン 2014/06/05(Thu)19:30:55 編集
オッカン、若々しくて全然変わってないね。生き生きと頑張ってる姿が見れて嬉しいです。体に気を付けてね、これからも活躍を期待しています。
  • きったん!!!
岡原本人 2014/06/06(Fri)13:59:17 編集
きったん!って、キタニケイコ!ひゃあ!お久しぶりです。
こんにゃく座に直接メールして連絡先教えてえ!
おっかんは相変わらず、こんなです。
もしかしたら、高校時代より、小学生の頃に戻ってるかも(笑)
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]