[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 子供塾の思い出。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、最後のピノッキオの旅が始まる。
実は、ついにキャストチェンジ!
岡原の役と、さとおの役はダブルキャストがいなかったので、ついに新しく作られる。
配役はしばらく、ご想像をお楽しみくださいませ。

という事で、稽古をした時の事、なんだか、凄く覚えているところと、凄く忘れているところがある。

ん?

そうだ!子供塾でカット版を作って教えていたからだ!

という事で久々に子供塾の事を思い出して、写真なんか見たら、泣けてきた。可愛すぎた。
5月から7月まで、毎週日曜日の朝、ピノッキオを歌った。ピノッキオで遊んだ。
本当に可愛らしい子供達だった。
講師おかちゃん(岡原)、助手はぴょんこ(田中)、ピアノは湯田ちゃん。
本当に可愛らしい私達だった。




ジェペットじいさんに群がるピノッキオたち!



差しで話し合う(笑)ジェペットじいさんとピノッキオ!






さあ、イラハイイラハイ!と、全員で歌いピノッキオを騙す。わけのわからないみんなの動きに爆笑!





『金というものは!』大勢のネコでピノッキオを騙す。



もっと大勢のキツネでピノッキオを騙す。




『ぼく行かない!』意思の固いピノッキオ!



本当に美しい女の人が出てきた!




『ない!ない!ない!ぼくの金貨がない!』この子のこの言葉に何回も泣かされた。



『お!なぬかが罠にかかっとる』可愛らしい農夫登場。



可愛いすぎて怖い馭者。




『おい!このロバいくらだ!』怖いくらい迫力がある太鼓作り。



『わあ!これが海かあ』唯一の男子!




『ここは何処だろう?』キツネを演じた子もピノッキオをやる!



『お爺さん諦めちゃ駄目だ!』ネコを演じた子もピノッキオをやる!




『そーーれ!』ピノッキオはお爺さんを背中にのせて、海へ飛び込んだ!
ピノッキオを演じた順番に歌う。
小さなピノッキオがどんどん大きくなっていく。







写真を撮れてない名場面があるのが悔やまれる!


みんながピノッキオを演じ、悪者も演じた。
ほとんどが自分で考えた動き。その動きで自分でゼーゼー言って、疲れるーと言って大騒ぎする。
梅雨の頃は、こちらも子供もなんとなくどよおおおんとしたり。
7月にはいったら、ぐんと覚えてきたり。
毎回毎回、爆笑して帰っていく子供達。
凄く集中力のある子供達だった。
凄く人の気持ちのわかる子供達だった。

ゆうな、きわ、りよこ、あやめ、ひなり、ともえ、ふうこ、あかり、かのん、ももか、よしえ、りさ、ぱみゅ、はるか、ゆき、たけひろ16人。



もしかして、岡ちゃんと、ぴょんこちゃんと、ゆだちゃんが、子供に操られて遊ばされていたのか?

またひとつ、一生忘れられない思い出ができた。
でも、きっと、ツンデレな子供達は忘れて行くんだろうなあ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ツンデレ
キツネ 2015/03/16(Mon)20:58:36 編集
いまだにセリフを間違えたことを後悔してます笑
忘れられやしません
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]