[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 アルレッキーノ地方巡業 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [723]  [722]  [721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちゃあ!またまた放置してしまった私のお部屋。
全国数人のビバリー日記ファンの皆様、お久しぶりでございます。
でも、なんか変だなあ?日記を書いている気がするのだが…。
そうだ!私は秋はピノッキオ・よだか組でたくさん座日記を書いている!
つまり、少人数の組なので書く当番が多いのだ。
だから、ビバリー日記をさぼってしまうのだ。反省。

と言うことで、今はもはや、アルレッキーノの旅の空!

この作品は1年前にやったばかりなのに、東京再演し、旅までくっつけたものだから制作が凄く大変だった。
役者たちは秋は3班に別れて旅をしていてバタバタしている。
11月中旬はチケットが売れるのか絶望的だった。

しかし!無理してもすぐ再演したおかげで…。

お客様の記憶にあるとクチコミでも広がるし、座員自身も宣伝する言葉がある。
お陰さまで俳優座劇場満員御礼でした。
本当にありがとうごザンニ!!!

そして、私としてはお久しぶりの広島、長岡京での公演での出演!そして、最近ずっと行っている福岡公演!
ああ!この公演、応援してくださっている方々で成り立っているなあと、しみじみしみじみ。

広島は音楽教育の会の皆さんがチケット受付けをしてくださった。
もう、何年になるじゃろ?何作品、面倒みてくださったじゃろ?
何の得にもならないのに、ただ、広島にこんにゃく座という文化を紹介しようという志しでやってくださっているのじゃろう。打ち上げで、久々に沢山喋れて嬉しかった。
『やっぱり、広島公演を続けた事でこんにゃく座ファンが定着してきたよ!ずっと続けよう!』と言ってくださった。

涙が出る。

そして、長岡京!
ここは京都音楽教育の会、乙訓パオ、そして岡原実家がチケット受けをしてくださった。
自分の親であるが本当にご苦労様である。
チケット受付が始まってから2ヶ月、絶対、家を留守にしなかったらしい。
チケットが売れない事で怒り狂ったり、そりゃあもう大騒ぎであったが、公演の直前に実家に泊まって、垣間見たチケット受付の電話。もはや、下の名前までを覚えている人が沢山いる。さっきまで、おやじと私を怒鳴りまくっていたのに、声がイチオクターブあがって、凄く丁寧に応対してくれている。

涙が出る。

しかし、母は、とうとう今年はしんどくて本番の日、会場にはこられなかった。
3日後には84歳になる。

彼女は、娘ではなく、こんにゃく座という文化を応援してきてくれた。それは本当だ。

しかし、86歳の親父と二人きりの生活は限界だと言う。文化も糞もない!と言う。

しかし、長岡京のチケットの申し込みの電話を受けてくれる。

ありがとう、そして、ごめんなさい。

しかし月の船を出航させた私は留まる訳には行かないのです。

『歌枕見てまいれーー!』

明日は福岡公演。

『おーい!月がでるぞおい!乗らないと乗らないと、乗り遅れるぞおい!月が出るぞおい!』













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
九州のファン 2014/12/24(Wed)22:19:10 編集
お久し振りです!「大魔女ビバリー様のお部屋」のファンです。(最近は、岡原さんにご迷惑なのでは?と心配な程、ファンです!と、アピールしています。)
明日の『アルレッキーノ』の公演、観に行きます。福岡でこんにゃく座の公演が観られるのが嬉しいです。明日の公演、楽しみにしています!
  • 九州のファンさま。
岡原本人 2014/12/27(Sat)10:55:22 編集
もしかして、あの方かしら?
今度、お名前教えてくださいね!迷惑なんて思ってませんよ!
  • 無題
九州のファン 2014/12/27(Sat)17:29:25 編集
私が初めて岡原さんに声をかけさせていただいたのは昨年の静岡での音楽教育の会の全国大会の時でした。その時の事を数ヶ月後の福岡での「ピノッキオ」公演の際、岡原さんが覚えていてくださり、「夏に、静岡でお会いした!」とおっしゃってくださいました。今年、大分(日田)での「よだかの星」の公演では、お会いした時に「わざわざ日田まで来てくださったんですか。」と聞かれて、「実は…」と話しました。そして、今回の「アルレッキーノ」 。 「よだかの星」の公演では、スタッフとしてお忙しく動き回られていたので、今回は一緒に写真を撮っていただこうと、楽しみにしていました。
このエピソードで、顔をうっすらでも、思い出していただけたら、幸いです。
今度お会いした時に、名前をお伝えします。
  • やっぱり!わかった!
岡原本人 2014/12/31(Wed)14:22:01 編集
今度、お名前教えてくださいね!
  • 顔、思い浮べていただけて、嬉しいです!
九州のファン 2014/12/31(Wed)18:16:22 編集
はい!今度、名前をお伝えして、またアピールさせていただきます(笑)
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]