[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 『世界は劇場』50曲38人で熱唱 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、『ぼくたちのオペラハウス』の第二段『世界は劇場』というCDを録音した。
38人の座員が一同に集まって、賑やかで楽しかった。
新人の冬木が『なんで指揮者なしで、飛行機よの合唱ができるんですか!』と、感動していた。
そういえば、そうだなあ、入りを38人が『あうん』で合わせるんだから、凄まじい。

私は録音した曲目は全て歌ったことのある歌だった。
これも、自分の27年の座での歴史を感じた。
今回、昔とは違った合唱を産み出した。今の仲間との連帯だ!

自分のソロの『兄弟を殺しに』という歌も、今回初めて服部真理子さんのピアノで歌って、色々話し合って、今の私の歌にできた。

録音を録る時のこだわりは人それぞれで、凄く面白かった。
ホールで録音して楽屋に機械が設置されていて、録音のたんびに萩さんが聴きに行くのだが、
いちいちちゃんと一緒に聴きに行く人、初めは聴いてその後はお任せな人、何回も録りたがる人、一発でいい人。
私は勿論一発どり!だって合唱18曲を歌うのは凄い集中力とエネルギーが必要で、やり直しがきくというのもイマイチ好きではない。

だから、初めだけどう録音されているか聴きに行ったが、あとは歌ったらそのままその場で寝転んでエネルギーの温存。

初日の最後の最後がソロの録音だったので、ひたすら静かにしていた。

その代わり、2日間の録音だったのに、一日目が終わった途端、すっかり打ち上がってしまった(笑)

さてさて、どんな品物になりますやら、お楽しみです!

和光市駅で待ち合わせた怪しいマスク集団!


録音終了後のみんなは、とてもいい顔していた!



関係ないけど、翌日に第五福竜丸のゴジラ展に行った!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]