[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 懐かしの駒沢 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たびたびお贈りしております『懐かしの駒沢』シリーズ。

こんにゃく座が7年前までいた懐かしの駒沢。

忘れもしない25年前のあの日曜日、私は駒沢大学の駅を降りてこんにゃく座の稽古場に向かった。

駅から外に上がる階段は物凄い風で『嗚呼!疾風怒濤!これからの私の人生だ!』と感動したものだった。


実は駒沢は我が家からは近いのだが、電車と関係ないのでなかなかいかない。

しかし、きたる3月1日に親子どんの会を久々に行う事になり、お店のリサーチ!

前々から一度行きたいと思っていた事務所あと。

正確には稽古場あと。

事務所あとはお洒落なカフェになっていて入った事がある。膝掛けと思って、勝手に毛布を膝にかけていたら、それはワンコ用の毛布だった(汗)

そして気になっていた稽古場あとの韓国料理屋に入ってみた。

わあ!懐かしい空間!

お店はほんまもんの韓国人のおばちゃんがやっていて、凄く美味しかった。

トイレを移動するのが大変だったとか話してくれた。
昔、着替え場だった所が、厨房になっている。

あのドアはあのまんまだった!


ええおばちゃんやったから早速予約した!

そして、外に出ると、嗚呼!三友軒!相変わらず昼間からおっさんがビール呑んでた。

そして読売新聞販売店だった所が、『駒きち』という居酒屋になっていた。店にこまきち(元座員の西川まゆみ)がいたらどうしようか?と思ったがいるわけなかった(笑)

メガネ屋が大野魚店になっていた。

例の八百屋は今日が休みか?つぶれたか?

『けんち』が入っていたビルが建て替えられて、大きなシェアハウスマンションになっていた。家賃12万円、さすが宿河原とは違う。

亀屋万年堂はリニューアルして残り、その隣によく通ったファミリーマートが越してきていた。

美味しいお肉屋さんは健在!

一度しか行った事のない寿司屋、まつりという焼き鳥、ひもの屋は健在だった。

いやあ、時は流れるなあ。

って、またまた暇な様子をアップしてしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]