[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 はくねつ! 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




稽古場を見学にきた制作が、素晴らしい井戸端会議である。
と、おっしゃった。
そう、今回の加藤演出は、20人のメンバーをリラックスさせ色々意見を言わせて、活気ある稽古場にしてくださっている。
この写真も加藤さんが装置の上に座って
「お前らよくこれに乗って動いてるなあ。俺だったら目が回るよ。」
あのお〜・・・いえいえ、あなたがお決めになったプランですがあ・・・(笑)







そして、加藤さんは
「そこの部分、自分たちでミュージシャンと合わせて研究しろ!」
楽器と台詞の入れ方を窓子演出助手と一緒に研究中な女子部。





そんな中、莫大な量の歌と台詞を常に猛烈な勢いで暗譜して、ひとりぶつぶつ言っている主人公八等官役の大石氏。
今回の大石さん、吾輩のくしゃみ先生以来のはまり役な気がする。
鼻を無くしたといって、むやみやたらに、色々な所に尋ねて、イライラして、ずっこけて・・・。
大変、チャーミングだ。



そんな音楽を支えてくださる、ピアノのミューズ真理子と、サックスのはやすういだあさん。
このお二人、師弟関係、あるいは、麻雀仲間らしい。こんにゃく座では初めての共演!ミューズのさりげないひっぱりに、ぴったりついて初合わせの時からバッチリ息が合っている。

今回の稽古場、凄く疲れるのに、凄く楽しく、笑いが絶えず、全員が忙しい。
全ての場面をコロスで作っているからかしら?
みんなで作るというのは、変身の時と似ているのだが、変身は家族の悩みやザムザの気持ちが全体をおおっていて、プラハの曇った感じだった。

今回の作品は奇妙奇天烈な事を悩まない。
普通、鼻が無くなったら悩むだろう!ってな所を、八等官なにがし君は必死に探しに行く。それも結構トンチンカンに。
今の日本だって奇妙奇天烈だ。それをぶっ飛ばす!ってな気分になる。

すっっごおおおおく、面白い!

しかし、今はまだ自分たちが面白いだけだから、なんとか、お客様にこの面白さが伝わるべく日々盛り上がる!









おまけ写真として、この前稽古場に遊びにきてくれたピアニストのあやっぺちゃん。スイカ?ってくらい大きなお腹になっていた。
鼻の本番中が予定日らしい。元気に産まれてきますように、わたくしがチュウしておきました。
(みんなは食べてると言っていたが。ははは。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • スイカの中身
あやっぺ 2011/09/22(Thu)15:43:40 編集
ハナの初日あたりが予定日でしたが、それより2週間も早く生まれてきてくれました。
スイカの中身は2854gの元気な男の子でした!
岡原さんが下さったあったかい靴下とチュウのおかげです♪ねこの時から色々お気遣い頂き、ありがとうございました♪
こんにゃく座観劇デビューの日が楽しみです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]