昨日稽古場が終了して、今日から劇場です。
最後の片付けが終って、演出部、衣装部の面々を記念撮影。
なにやら、みんなでお揃いのTシャツを着ているではありませんか!!!
この謎は劇場に来ていただいたらわかります。
今回は、本当に演出部と衣装部が仲良く協力してくれて素晴らしかった。
よくよく考えると、そうです!
舞台美術と衣装のプランナーが同じ方なのです。
それで協力体制もうまく行ったのかしら・・・???
いやいや、猫のお客様の公演で恋し合ったネズミのお兄ちゃんが演出部チーフ、猫の王女が衣装部チーフだったから・・・???
こんにゃく座は役者だけでなく裏方も必死にやります。
本公演での裏方は、長い稽古期間、本当に大変だけど、気持ちよくやってくれると出演者達も気持ちよく、舞台がよくなるってもんです。
もちろん、これには外部のプロのスタッフの方々の協力があっての成功です。
舞台監督の大垣さんは寡黙に、助手のさおりんごさんは内助の功、プランナー乗峯さんは自ら衣装に絵を書きにきてくださったり、その助手なるみちゃんは自分の日傘を提出してくれたり、(この女性、どこかで観たことがあると思っていたら、ネズミの涙の時に別ルートで手伝いに来ていてくれてた)鼻職人の方がいたり・・・と、今回もたくさんの方々にお世話になっています。
そして、劇場に入ったら、照明のスタッフの皆様が大活躍。
今回はおなじみの「あかり組」で、プランナーとしては初めておつきあいする服部基さん。おなじみの成瀬なにがし氏の兄貴分で、知的で色っぽい親分。
スタッフでくる方々は、魔法の笛以来の再会である桐山隊長やら、去年福島で毎呑んだおっきーやら、新人のかおりちゃんは、なんと、11年前こんにゃく座の学校公演をみているという女性だったり・・・。
さてさて、どんな舞台にできますやら。
今回、世の中のどこにもないようなオペラが仕上がりつつあります。
お見逃し無く!!!
この人のファンの方々はショックな髪型かも・・・。
この人とは、この人。
この人のファンの方々は喜ぶかも。
おまけの写真は、わたくしが毎晩逢い引きしている豪徳寺の三毛子。
たまに、先客がいたりする人気者。
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オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
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