[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 よくお世話になる薬 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







九州の楽しい、激しい、一週間の旅が終わり瀕死の状態で東京に帰ってきた。

「最近、声がでなくなることないんだよねえ〜」なんて、ひろかに自慢?していた罰なのかしら・・・?
九州、最終日、朝、声がでない・・・。
すごく具合悪そうに朝6時25分のホテルのロビー集合に現れた私。
みんなは、いつものように二日酔いだと笑っている。

なんせ、その前の日は、朝、学校公演をいつものように終えて、夜、ワークショップあんどミニコンサートというのをやった。
ワークショップは大石さんがやって、私たちはにぎやかし。
よくもこのしんどいのに、こんなに上手にやりはるなあ!と、またまた、大石氏の魔術に感動して興奮してしまったせいか、そのあとのミニコンサートをめちゃめちゃ張り切ってしまった。
もちろん、終わってから、赤坂(福岡の)の交差点の近くの「すし亭」に行き、乾杯!いつもよりはひかえて呑んだのだが・・・。

翌朝とにかく、めちゃくちゃしんどい。
ふらふらしながら仕込みを終えて、吸入器をかけながら大石先生に「響声破笛丸(きょうせいはてきがん)」をもらう。
この薬、なぜか、一包呑んだら、めざましく声が出る。
本番にはするすると声が出て、久々にこの薬の魔力を痛感する。

しかし、この日は2ステージ。

2ステージ目はさすがに苦しくなってきたが、なんとかベルカントな発声?でのりきる。

しかし、まあ、終わった途端!、みるみるうちに声がなくなっていく・・・。

飛行機なんてそりゃあもう、大変なことになった。

気圧が変化していくに連れ、耳が張り裂けそうに痛くなった。
本当にこまくが破れるのでは・・・と思うくらい耳が痛かった。
隣に座っていたピアニストのまこちゃんが「大丈夫ですか?」と心配してくれるので
「声も出ないし、耳もきこえないのでヘレンケラーだ」かすかな声で言うと、
「岡原さん酔ってるんですか?」
と、けらけら笑う。
私、本当に苦しんでいるのに・・・。

誰よりも早く飛行機を飛び出し、自宅に大急ぎで帰る。

翌朝、いきつけの梅田先生の病院に行く。
熱が39度あった。ぎょえええ!
インフルエンザか?と検査して・・・。
大丈夫でした。
重い風邪の時にもらう「ジスロマック」という抗生物質をだしてもらう。
その他ついでに最近胃が痛いのでガスター10までだしてもらう。
薬局で「胃薬が出ていますが、食欲がないんですか?」ときかれた途端、お腹がぐーっとなって、「いえ、食欲はあるんですが、胃が痛くて・・・」
つまり、食べ過ぎ????
こんなに、苦しいのに、食欲だけはものすごくある・・・。なぜ?。

座ではとりあえず3日間休めるので、色々な約束を断念してキャンセルし、自宅で謹慎している。あと、一日で絶対に治る!と、念じて食べて寝て食べて寝てしている。

ね!座日記の情報は完全ではないのです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 響声破笛丸って!!
ちゅーじ 2007/11/12(Mon)00:08:20 編集
それ、だいぶ前から私も愛用しておりますですよ。
私の場合、痰がよく切れて声が出しやすくなりまする。どうぞお大事に。
追)ゴーシュはベストで来てね!
  • 余計なお世話ですが。
シュレ 2007/11/12(Mon)11:05:39 編集

喉が大変な時はバクモントウがいいですよ
  • 頑張れー
蒟蒻畑@病み上がり先生 2007/11/12(Mon)16:13:09 編集
私はよくお世話になる薬、パブロンです(>_<)
学生時代は風邪はまったく引かなかったのに、社会人になって今年は二回、大きなインフルと風邪にかかりました。厄介ですね。

薬の飲み過ぎにも注意ですね。お互い寒くなってきたので風邪やらには気を付けましょう。頑張って~~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]