[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 年忘れ裏話 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


座日記の富やんの記事を読んでからお読みください。

2008年怒涛のこんにゃく座の締めくくりは怒涛の忘年会。裏話。

念願?であった関係者の方を座にお招きしての忘年会。

大きな稽古場ならではのやれる事だ。

梅ちゃん富やんのサービス精神の結果、お客様に大変喜んでいただけた…と思う…。

昼からの会議の最後には座の抱えている大きな問題の話し合いで長引き、予定の30分押し。
準座員コンサート。
一年生から五年生のソングはそれぞれの座での生活がにじみ出ていた。
つまり、みんなこんにゃく座の人の歌になっていた。
ことに五年生のさとみの歌には強い意志が感じられ、感動した。

コンサートが終わるやいなや、あっという間に会場は宴会場に。

今年の旅の報告として、まげもん組の終曲たとえば!

次にピノキオ組のうたを!
ということで、すでに酔ってる岡原は、お客様(もちろん、座員全員も)を立たせて、ピノキオのテーマソング、ピンピンピンを踊っていただいた。
うわあー、迷惑ー!
最後は森組で12月のうたを!
あらららら、森組の三人がネズミの涙の会議で下の事務所に行ってる。
結果、その場にいた座員みんなで歌う。
そうなのです。
ほとんどの座員は前の演出から考えると森に出ていて歌えるのです。

普通これで締めと思うでしょう?

会はこれからなのです。

ひやあー盛りだくさん!

そうこうしているとネズミの打ち合わせを終えたみなさんが入ってきてまた盛り上がり、

『飛び入りコーナー』
やっぱりとびいるのは、役者魂の固まり!大石哲史!

この辺から、みんながバラバラの場所で色々なことが行われだした。

お茶場で飲む人達、Bスタでサムルノリの稽古をする人、衣装部屋で採寸をする人、廊下で煙草を吸いながら喋っている人…。
うーん!大きな稽古場はいいねえー!

そして最後は嫌がるお客様にも無理やりクジをひかせて、プレゼント!
うわあー、嬉しいー!迷惑ー!と大騒ぎ!

締めくくりは大石さんの挨拶からなだれ込んでの『ぼくたちのオペラハウス』

さあ、手締め隊長は川鍋さん!
あらら、時間が遅いので帰ってしまってました。
だって終電の時間にまで長引いてしまったのだもの。
うわあー!しまらないー!

まあ、そんなところがこんにゃく座らしいかな?

では、皆さんご一緒に
『よよよいよよよいよよよいよ!』

よいお年をー!

(座員の誰でもいいから、写真に説明つけてえー!)


岡原真弓拝



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • とりあえず
とみ 2008/12/31(Wed)20:20:28 編集
ワタクシから写真の説明をば。

1枚目
12月30日だというのに、宿河原まで来てくださったお客様。お世話になりました。普段からホンマにお世話になってるローソンさんの顔も見えます。

2枚目
サムルノリ指導のリ・チャンソプさんの飛び入り演奏!
となりにいるのは、ピノッキオ制作マネジャーネズミ。

3枚目
プレゼントのひとつ。
小さな革カバンとハンチング帽。
名付けて『ちぃ散歩』セット(笑)

4枚目
飛び入り大石さん。
と、軽妙な突っ込みピアニスト服部真理子さん。
『これがフェルマータ!』

5枚目
忘年会のMVPにして縁の下のヒーロー、沢井まろ。
景品でゲットしたディレクターチェアに座って、『ゴッドファーザー』のアル・パチーノ風まろぱちーの。
となりの可愛いらしい人は、車で迎えに来た愛妻。

  • おくればせながら…
しもがー URL 2009/01/03(Sat)19:37:12 編集
新年あけましておめでとうございます!
今年も岡ちゃん&こんにゃく座のご活躍をワクワクしながら待っています。
忘年会、楽しそうですね♪そして愛と歌に溢れてる♪♪
これぞ、こんにゃく座って感じでしょうか?

今年も愛と歌にまみれた一年を!!!
(まずはネズミを楽しみにしています。chu~♪)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]