[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 駅でばったり! 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は我々ピノッキオ組は朝6時40分に本厚木駅で集合!

あら?森組のとも、ひこ、ザッキーが混ざってる?
朝から観にきて手伝ってくれるのかしら?

えー?

なんと、森組の公演も最寄り駅が本厚木!駅を挟んで反対側!

同じような時間に集まり、仕込みをし、ツーステージやって…。

わあ!みんな頑張ってるなあ!

「じゃあ、帰りも待ち合わせしよう!」


などと言って別れた。

勿論帰りの時点では連絡をとる気力もなかった(笑)


さてピノッキオの本番は2日も空いたから(ずっと毎日やっていたので)調子が狂う。

しかも、関東は寒い。凄く寒い。

仕込みの間は誰も口をきかない。決して仲が悪いのではない。やる仕事が決まっていて、個人でできるから声を出して打ち合わせする必要がないのだ。

なんだか、身体の温度が全くあがらない。

あ!らんちゃんが差し入れてくれたドリンクがあるぞ!稽古前にくいっと呑んで…駄目だこれでも…まだ…寒い。

本番が始まる前、絶望的な気分になる。

「本番やれるかなあ?」

しかし!

そうなんです。我々には凄いエネルギーのお客様が待っていてくれるのです。

この日は観客が多いので舞台の上での公演。
声が届くかしら?とか心配していたら全く問題なく、細かい所までよく見えるからか、いちいちクスクスっと可愛らしい反応が聞こえる。

挙げ句の果てには、支援学級の男の子が、ピノッキオがお化けに木に吊される所で、猛然と走り出てきて拳を振りかざして怒っている!

ピノッキオ君を助けようとお化けをやっつけにきたんだね!


彼はピノッキオが太鼓作り職人に海に投げ込まれた所も、また助けようとやってきた。

彼にとって、お化けと太鼓職人をやっている私は最大の敵なんだろうなあ…やっつけたいんだろうなあ…!

ウシシシシー(笑)


こんな風に気持ちを素直に表す彼は、いわゆるお行儀よく見れないというレッテルをはられるだろう。
けれど、お爺さんとピノッキオが再会するところは息をのんで見てくれた!
彼の物語に入り込んできてくれているエネルギーはやってる側の温度を上げてくれる!

はい!
元気にワンステージ乗り切りました。

そして、そのままツーステージ目も終わり、バラシになると…。


ついにバラシまで誰も口をきかなくなった。決して喧嘩しているわけではない、怒ってるわけではない。

黙々と片付け。静か~に帰って行く。

自宅に戻り1人で晩御飯を食べてる最中に…眠ってしまった。

翌朝はちょっと遅い。5時起きでいい(笑)

さあ!
今日はついに千秋楽だ!
気負わず、元気に楽しくやったるでぇー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
もとこ 2012/11/23(Fri)22:03:28 編集
頑張れ職人!頑張れピノッキオ!最後は最後は・・・きっと感無量だよね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]