こんにゃく座と親しい劇団のひとつのカモネギショットのお芝居『仲良くなった小父さん』を観に行った。
もーのすごーく良かった。27日までスズナリでやっているので、時間のあるかたは是非是非!
子供のころに感じた大人の社会への不可思議さ、子供の社会の優しさと残酷さ、そして夢のような、それこそが現実のような。
辛いけどそれが現実で、その現実を笑い飛ばしてたくましく生きる!そんな事を感じた。
実は昼間他の芝居をみた。お芝居とは何が大切なのかなあ?とぐったり疲れてしまった。
そしてカモネギをみて何が良かったのかと考えると…。
心が揺さぶられたことだ。
いやあ、どんな形でもいい、心を揺さぶる舞台を作りたいと思った。
そしてご機嫌で、女子だけで下北沢の怖い居酒屋『ゆう』に行った。(マスターが必ずバカヤローこのヤローから喋りはじめて、チラシを渡すとこんなもん作ったって客はこねーんだよ!とケチョンケチョンに言われる。しかし、そのチラシを他のお客様に渡してくれたりする)
そこに集まったのが2月生まれのメンバーで、プレゼント交換が始まった。
不思議な毛糸玉が三つ入った箱をユモティがあずみんにあげた。シルクのスカーフをかぶってるあきちゃんをみてみんなで『マザーテレサみたいー』と騒いだ頃にはみんなかなりベロベロ。
あきちゃんからユモティへのお返しは歪んだ三角柱。なんじゃ?こりゃ?ツボ押し?
と、ギャーギャー騒いでいるところへ、この店を紹介してくれた私のダーリンがやってきた。この人もベロベロ。
そしてその後、向かいの『コンパル』というバーに行った。これもダーリンのいきつけである。
テンションの上がった女子達は『バー』ということで最高潮に達した。
すごく楽しい夜だった。
PR
この記事にコメントする
- ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
- 最新コメント
[09/24 九州のファン]
[12/07 九州のファン]
[12/07 岡原本人]
[12/06 九州のファン]
[01/02 九州のファン]
- アーカイブ