[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 夢のあとの夢のような日々 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏夢の公演のあとは、いつもならすぐに仕事なのだが、今回はすごく楽にすごせた。そして、注文の公演がはじまったのだが、幸か不幸か、仕事が少なく。
つまり、肉体的に大変優雅にすごしている。
身体に余裕があると色々な事を楽しめる。
実は、キリギリスのように今遊んでばかりいると、後で大変なことになるのだが、でも、あそびたあああいので、一年分、今、遊んでいる。



蜘蛛の巣カルテットのライブに行った。
自由劇場の公演にちょろっと出していただいた時にできた友人、片岡くんのカルテットである。
メンバーの中に自主映画を撮る子がいる。
この子の映画が世界で上映されているという。
そしてなんと、「岡原さんに出てもらった映画なんですよ」という。
ええええええええ!!!!!
そう、はるか昔に百草園の山の中で着物きて撮ったなあ。
結局、できあがったものは見ていない。
今度必ずDVD送りますからと言った彼の言葉は信じなかったけど、やっぱり送られてはこない。ははは。


この少女のお宅に遊びに行った。
バレンタインデーの前の日だったので、ママとチョコを作っていた。
私のダーリンにもおこぼれをくれた。
あまりに綺麗なので、まだ、テーブルに飾ってある。
ダーリンがいつ食べるかが楽しみだ。


クラリネットの橋爪さんのコンサートに行った。
銅板美術家の方とのコラボで、作品が展示されている中でクラリネットを聞いた。
アメリカがお題で、バーンシュタインのクラリネットソナタなんてのが聞けてすごく面白かった。そしてこのコンサートの前に公開レッスンがあった。
管楽器は歌と共通するものがたくさんあるから、拝聴しに行った。
ものすごく為になった。
「ロングトーンの時とパッセージの時と全然音色が変わってしまうんですけど」という生徒さんの悩みに
「それはねえ、頭使ってるからですよ。ロングトーンの時は一つの音しか考えないでしょう。考えすぎると、きゅっと口がしまっちゃうから音が悪くなるんですよ」
なるほどねえ。歌と同じやねえ。



母校池田高校の同窓生が、正月の同窓会以来メーリングリストを作って交信を深めている。東京組で会いたいねえ。という話になった。
たまたま、私が日曜日が休みになったので招集したら、誰もこれないという。(決して嫌われてるわけやないと思うが・・・。)
Nくんから月曜から東京に出張だから残念です。というメールがきたので、ほな月曜日にあつまろかあ!と呼びかけると6人集まった。なんで平日のほうがええねん?って感じ。
「おっかん(私のこと)、なんでそんなにみんなの事知ってんのん?」と言われて、そうやなあ・・・私ってほんまに、人に興味があるなあ・・・とつくづく思った。
だから、腹も立つし、うれしいし・・・なんだろうなあ。
結局、みんな、なんの愚痴も言わず、楽しかった話で盛り上がって、それはそれは楽しかった。
あの頃を楽しく語らう・・・っていうのは、かけがえの無いことだ。
やっぱり、友達を作ることが生き甲斐だ。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]