[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 旅の反省会は…。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ピアニスト真理子さんの企画!
「旅の最終日はホテルで反省会(打ち上げの事)やろうよ!」
理由は居酒屋に飽きたからだそうだ。

「各自食べ物を持ち寄ってくること!」
という指令も出た。



名古屋のデパ地下で揃えた物品。
食料品売り場の入り口で、20分後に戻ると決めて、それぞれ、バラバラにお買い物。
何の打ち合わせもしなかったのに、見事にバラエティーに富んだ食べ物が揃った。
つまり、みんな、食べ物の趣味は違うって事かしら?
でも、それぞれが買ってきたものに、みんな大喜びでほとんど完食!



本当にお疲れさまでしたあ!かんぱああああい!



照明チーフの大竹真由美さん。
元祖手羽先を45本買ってくれた。



舞台監督の佐藤昭子さん。
お漬け物やら、モツ煮込み、おつまみ系を買ってくれた。



座員で裏方スタッフでついてくれた沢井栄次。
トラックでの移動だったために買い物できず、慌てて、コンビニのナポリタン。
意外とこれが売れた。



座員で唯一のセレブな彦ちゃん。
おとぼけ制作マネージャーで、現場はいつもとてもいい雰囲気!
サラダとかパンとかお洒落な食べ物だった。

ちなみに企画者の真理子さんは、ホテルの部屋でこの企画ができるかリサーチするために急いで行ってくれた。
近くに食品を売っている所は全くなかった。
「つまんねえ、街だぜ!」
と怒り、ビールを揃えておいてくれた。

オペラ・ピノッキオ!
出演者が役者4人、ピアニスト1人。
5人で50人分くらいの登場人物をやりくりし、ひたすら走り続ける。
始まる前は肉体的に本当にへこたれそうな時があったけど、始まってしまうと、ピアノに激励され、小さなお客様の食い入るような視線に励まされ、80分あっというまに終わってしまう。

そして、そのヘトヘトの出演者を支えてくれるのが裏方のスタッフ。

舞台監督も照明チーフも女性。
座員の裏方が二人。

みんな穏やかに楽しく、そしてきっちりと支えてくれた。
とてもいい旅だったなあ・・・。
なんだかとても、ストレスのないメンバーだったなあ・・・。

名前がまゆみが二人、佐藤が三人(旧姓の人もいれると四人)まりが二人、という不思議な関係性だから仲良しだったのかしら・・・?

この楽しい反省会のあと一週間後に一回だけ公演して、
2009年ピノッキオの旅はファイナルした。
この一回も結構、笑える事がいっぱい。

つづく・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
遊兎 2010/03/31(Wed)12:16:54 編集
はじめまして!!
群馬公演を拝見させていただいた者です!
岡原さんの歌声に感動して涙が出ました(´∀`)
5人という少ない人数で全ての役をこなすのは
本当にすごいことだと思いました。
これからもお体に気をつけて頑張ってください!!
応援しています(^^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]