[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 梅屋敷 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡原の日記が更新されないので、倒れている?もしくは飲んだくれている?という問い合わせが多数でした。

いえいえ、わたくしは一生懸命お稽古してたのですよ。

セロ弾きのゴーシュ!新キャスト!

今回、猫役にうるおさん、狸にチャミが新しくキャスティングされて、梅屋敷に稽古場を借りて稽古していたわけです。


この梅屋敷って土地、かなり面白い。

不思議な飲み屋発見!

こんにゃく座生活23年、旅で鍛えた飲み屋の目利き!


始めて行った土地での飲み屋探しの勘たるや、すごいのですよ。

昔は無難な店を選んだのだけれど最近は面白そうなのを選んでしまいます。

今回も大当り!

歯がボロボロのおばちゃんが一人でやっている店。
雑然として結構汚い。

ピアニストのきほつんと二人で行ってちょっとしか頼まなかったら、ドンドンサービスで食べ物やら飲物やら出してくれる。
食べ物がすごく美味しいが、生ビールはちゃんと洗浄してない気配(生ビールの機械は丁寧に洗浄しているとすごく美味しいのです!)

その歯がボロボロのおばちゃんは明らかに酔っている。


明日で梅屋敷が最後だというと、それは残念だから明日ご馳走作って待ってるからね!と言われた。

翌日、きほつんと二人で行ったら、店が閉まってる。

でも、中に人がいる気配なので覗いたら、カウンターに親父さんがひとりいた。

奥から歯のボロボロのママさんが
「あっごめーんね、今日、急に貸し切りになっちゃったのよお」

ええええええ?
なんじゃそりゃ?
と、思いつつもアッサリ帰ろうとしたら

「あっ!ちょっと待って!じゃあ、このカウンターに座りな!」

と言われ、親父さんの隣に座った。
テーブルのほうに貸し切り客がくるのかしら…と思っていたら…。

その親父さんが
「このママさんとは昔からの飲み友達。お店を開いていると呑めないから今日は閉めてここで呑もうという事になった。」
と宣う。

毎日ベロンベロンでやってるのになあ…と思いつつ、まあなんだか面白そうだから話を聞いていた。

結局、ママさんはいつもに増してベロンベロンで、自分達でビールを出して呑んでくれと言い、それでもたくさん料理を出してくれたりして、最後には大量のかき揚げを作ってくれた。

ママさんがやっと料理が終わり、その親父さんの横にべったり座ると、その親父さんはそろそろ帰るという。
ママさんが、
「じゃあ、蒲田に四人で飲みに行こう!」
と言い出した。

そこまで二人のお邪魔をしてはいけないとおもい、私達はこれで失礼するというと、代金はその親父さんのおごりだという!
残った大量のかき揚げと、なぜか明太子までお土産にくれた。
あらあら?
やっぱり呑んでる話になってしまった。

という事で元気でやっております。
明日からいよいよゴーシュの本番!
新しいチームで躍進いたします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]