[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 一日休むと。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月18日ピノッキオ組、
小倉から笠岡まで9日間10ステージ。
走り続けて、やっと移動日で舞台はお休みだった。

朝から太田君が何もしゃべらない。お腹が痛いという。
笠岡から高松まで電車で突っ伏している。

その横で、舞台監督のあっこちゃん、「実はあたしもちょっとお腹痛い。」

えええええ?


高松に13時頃に着いて、とにかくホテルまで行き、荷物を預かってもらった。
女優岡原は、
「具合の悪い子がいるんで、ひと部屋だけなんとかチェックインさせてもらえませんでしょうか?」
と、お目めをキラキラさせて頼んだ。

できた。

太田君を残し、我々はうどん屋に行き、解散。

自分の時間を過ごす。

私は商店街をぷらぷらして時間つぶしには持ってこいの100均に行き、楽屋部でずっと探していた木のティッシュケースを見つけて大喜び!

買い占めた!

商店街を歩いているととついつい色々なものを買ってしまう。

最後にやっぱり足ツボマッサージ!

どおおおおおおっと疲れがでて、ホテルに帰り、大浴場に行ったらひこちゃんに会う。

「どっか、呑みに行こう」
と、誘いたい気持ちを押し殺し、今日はホテルで静かにすると誓う。

お風呂からあがったら、さとちゃんにも会った。

「どっか呑みに行こう」
と、誘いたい気持ちを押し殺し、またまた我慢。

結果。

うどんを二杯も食べたのでお腹が空かず、朝食会場でもらった納豆と昨日の小屋食のおにぎりと缶ビールで夕食を終え、くだらないテレビをずっと観ていた。

関西人の一般のおばちゃんたちの女優賞みたいなのを見ていて大声で笑いそうなのを、なんとなく一人で声出すのも何だなあ…とか、無駄に声使う事ないよなあ…とか思い、ぐっと堪えて声を出さずに笑っていた。

何となく、息苦しい、眠いような眠れないような、夢を見ているような…。

お腹が痛いような吐き気がするような…、吐く夢をみたような…。


翌日はお昼に集合だったのだけど、なんとなくしんどい…。
ずっと、寝てたのになあ…。

でも、食べずに仕込みにはいると元気が出ないから、また昨日行ったうどん屋に行った。

なんとなく…お腹痛い…。

あと、気持ち悪い。

からげっぷが出る。


さあ、集合したところ!!!

彦ちゃん
「昨日吐いた。」
大竹ちゃん
「私も吐きました。」
マロ
「上も下も凄くて、救急車よぼうかと思った」


こ、こ、これは…。

同じ症状な私達は一昨日福山で
「牡蠣、鯨、ハマチ」
など生物をたらふく食べたのです。

病院に行った太田君は
「学校の先生ですか?今、子供達にこういう症状が多く出てますが。」
と、言われたらしいが…。

多分、疲れている所に珍しく美味しいもの食べたから胃が負けたのではないかと思われる。



写真の説明。
・瀕死のマロ
・お弁当を食べるか悩んでいるあっこちゃん、大竹ちゃん。握りしめているのは除菌ジェル。今更握ってもなあ。
・もう全部吐きましたから大丈夫です!とお弁当たべる彦ちゃん。
・彦ちゃんが太田君にあげたカモミール茶を頂きお腹を穏やかにする岡原。
・少し具合が良くなって医者の薬をみんなに配る太田君。
・福山のお店に行かずに節制していた佐藤二人!めちゃ元気!
・福山のお店に行ってもめちゃ元気、ピアニスト真理子!恐るべし。


真理子さんいわく、
「食べ物じゃなくて瀬戸内の母にあたったんじゃない?おほほ!」

そうなんです、この瀬戸内海界隈にいらっしゃる、こんにゃく座応援団の三藤さんという「瀬戸内の母」はふうちゃんという娘さんと一緒に、尾道、福山、笠岡と三回も公演みてくださって、福山と笠岡で終わってから、色々ご馳走していただき励ました頂いた!

この方のパワーにデトックス状態になったのかも。

もちろん、高松の舞台は問題なく行われ、太田君なんかは今までで一番?良かった?などと…言われております。

こうやって、毒を持って毒を制し?向上していくんだなあ!

さあ、最後は愛知県!
太田君の地元!名古屋で花さかさなきゃにゃあ!

高松での移動日の休日を虚しく過ごしたみんなは、元気を取り戻し、名古屋で羽ばたく予定!

・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]