[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 旅の隙間 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月は東北4県を旅した。
そして週末は東京。旅のリフレッシュをする。

まず4日の土曜日。
横浜でのバロックコンサートを聞きに行った。

高校の先輩が出演していた。
古楽器が集まってのコンサートを初めて聞いた。
初めはチューニングが気になったが、だんだん、それも味わい深く聴こえてくる。

ピッチとは・・・何のためにあるのだろうか・・・???

まあ、それはともかく、コンサートをネタに高校の先輩と集まるのが楽しい。
年代を超えての集まりなのだが、とても話が楽しい。

ああ、リフレッシュ!!!











米沢での連続公演はさすがに咽にきて、東京に戻った時に耳鼻科にいった。
この耳鼻科は昔の事務所のあった駒沢にあるので、行くと事務所界隈を探訪する。

いつも行ってた「けん家」という飲み屋が建物ごと立て直しされていた。

「けん家」は、どこに行ってしまったかしら????

新聞屋も八百屋も魚屋もハンバーガー屋もまるごとなくなっていたから、事務所のとなりのラーメン屋を心配したら・・・。

ありました!三友軒!健在!
あのおばちゃんもいた。

駒沢の頃の苦労を思い出すと、今の苦しさも乗り越えられる気がする。












12日の日曜日はこんにゃく座の塾の講師をした。
色々な種類の人間が集まっていて、物凄くおもしろかった。
キラリに教えに行く時も思うのだが、歌を必死で学びたい!と思っている人と関わるのは、教える側にとっても凄く勉強になる。

なんだかとっても元気になった。





バイオリン?


トランペット?

19日の日曜日には、9月公演のプレ稽古!という事で旅で別れていた座員が全員集合。今回の公演では役者が楽器を吹いたり弾いたりする。
序曲の序曲みたいなのをいきなり練習。いきなり合奏。
その壮絶な演奏に、作曲家萩京子は抱腹絶倒していた。

トランペット。
トロンボーン。
名前のわからないなんとかっていう管楽器。
フルート。
バイオリン。
アコーディオン。

できる・・・というより、できるかもしれない楽器を集めて、合奏団をする。







ギターなどをやりたいといった人々は却下されて打楽器になっていた。
男達が座りながら叩いているのは「カホン」という打楽器。
しかし、どうみても楽器を叩いているというより・・・日曜大工のお父さん達であった。

合奏のあまりの下手さに、凄くリフレッシュした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 歌ってます
首謀者のM 2011/08/04(Thu)17:36:47 編集
僕たちのオペラハウス、まなこを開けば四月の風がの2曲を「森2中」で歌っています。10月に舞台で歌います。去年も好評で、期待してるよ♪の声がちらほら。ほめられるとのるんで♪
  • 森二中は走り続ける
首謀者のM 2011/10/09(Sun)19:32:35 編集
まなこを開けばと僕たちのオペラハウス、大絶賛?でした。自分で言うのもなんですが。おだてられればどこまでも登ります。スカイツリーだろうが富士山だろうが。12月には森は生きている抜粋バージョンを考えています。少しずつレパートリーを増やして、単独コンサートができればなあと夢はふくらんでいます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]