[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 お盆 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにゃく座にはいつもお盆休みはない。
と、いうか、夏は必ず9月の公演の為の稽古をしている。
私はそのほとんどに関わっているので、お盆休みをした事がない。


「精霊馬」
これが稽古場に行く道にいたのに気がついたのは、一昨年かな・・・。
昔、実家の近くで見た記憶がかすかにあって、宿河原の道で発見した時はすごく懐かしい気持ちがした。
キュウリは馬のたとえで、茄子は牛のたとえらしい。
そうだ!これを明日の「お掃除クイズ」にだそう!

この日記を読んだ座員は勝てる?かもね?

「お掃除クイズ」とは・・・。
あれ?もう書きましたっけ?書いていたら、ごめんなさい。
はい、演出助手のわたくしの密やかな楽しみで、掃除当番を私のクイズに負けた人にやってもらうのです。
ちなみに、問題の案が出るのがだいたい数人で呑んで酔っぱらっている時で、メモを失敗し、そもそも出題が間違っている時があります。
その場合・・・私が掃除。





そして!これが私の行きつけの無人販売所。
と、いうか、時々おばあちゃんが座っていて、すごく愛想がいいのでここで買う事にしている。
さすがにこの暑さで私が通るお昼間にはいらっしゃらないが。

最近はもっぱらここの野菜をローソンの弁当に混ぜ合わせて食している。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 宮崎~沖縄の人です
平庭 2010/08/25(Wed)20:20:32 編集
毎日、お稽古に舞台にとお忙しく、私たちを楽しませて下さってありがとうございます。
沖縄では、宜野座でお会いした平庭です。。。
まだまだ残暑がつづきますが、頑張って下さいね
~~♪♪
沖縄へお越しの際はお知らせ下さい(^0^)/~~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]