[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 ウイーンといえば! 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイーンといえば、シュターツオパー、フォルクスオパー!
そんなの、ぶっとばすぜ!って事ではありませんが、随行してくださったお客様からのメールをちょいと掲載させていただきます。

ファンクラブのSさん夫妻からです。


旅日記そして座長の旅日記、二人で読みました。千秋楽はとても盛り上がったの
ですね。こちらまで嬉しくなりました。

 私たちのメールをビバリー日記に掲載されるとのこと、こんにゃく座を盛り立
てることでしたら喜んで。

「深夜、ウィーン南駅で佐藤さんと出迎えてくださり、本当に有難うございまし
た。夜汽車のわびしさと長旅の疲れで意気消沈していた上、これからすぐにホテ
ルが見付かるかどうかと心配していたところに、思いがけないお二人との再会、
とても感激しました。

 魔女の旅日記そして座長の旅日記を拝見しましたが、10月10日のプラハ公
演が盛況だった由、この分では千秋楽も大好評のうちに迎えられたことと思いま
す。今は日本で秋の美酒を嗜まれていらっしゃるのでしょうか。

 カフカゆかりのプラハでの公演に伺えなかったことは、かえすがえすも残念な
ことでした。ただ、ウィーン三泊の滞在、二日とも昼はゆったりとウィーンの散
策、夜はこんにゃく座公演と、ある意味で贅沢な時間が過ごせました。「変身」
の公演は今回初めて拝見しましたが、歌役者、楽師、裏方の力が結集した見事な
舞台を見ることができ、ウィーンに駆け付けた甲斐がありました。ウィーンで見
た最初のオペラがこんにゃく座というのも自分らしいかなと思います。ヨーロッ
パで最初に見たオペラはアヴィニオンの「セロ弾きのゴーシュ」でしたが。

 それにしても最悪地獄というミュージカルの評にはのけぞりました。どんな舞
台か見たい気もしますが、ウィンナーシュニッツェルやターフェルシュピツを、
む~しゃむしゃむしゃ、が~つがつがつ、食べる方が楽しいですね。

 それでは体調にはご留意の上、これからのご活躍を願っております。

 10月14日、パドヴァで」

 以上ですが、筆名は「海外公演おっかけ夫婦」でお願いします。




これがその最悪なる出し物のショーウインドウの前!



正面玄関。





それに打ち勝つ!
ためではありませんが、街頭パレード用の横断幕をお天気の中でせっせと書く大石さん。



モーツアールトさんと手を組んでいるわけではない。
こういう人がウイーンの国立歌劇場の前にうようよいる。なんだかなああああ。
なんだか、コンサートの案内しているとか、全く関係ないセールスもあるらしい。

そんな歌劇場の前でパレードをしようとしていた私達。
道行く人に「この前でやろう!なんて、たいした根性だ!」と、誉められた。

結局、ここでは罰金とられそうなので、移動。



シュテファン教会の前でやろうとしたら、100人くらいのデモがあったので、またまた移動。



ちなみに、このシュテファン教会、外装工事中だとかで、教会の写真の大きな幕が張ってある・・・。なんだかなあああ。

そして、法王庁みたいな所の前でパレードをして、大変、喜ばれた。

肝心な場面や、冒頭のメールの主の写真がない・・・。
そうなんです、写真って暇な時にしか撮れないんだよなあ。

って、事で、メールをくださった方の写真はありませんが、本当にありがとうございます。このご夫婦とはファンクラブのこちらの手続きの不手際で、失礼な事をしてしまい、クレームからはじまった仲。
それが、アビニヨンにも来てもらったし、稽古場開きも来てもらったし、そして、イタリアにいるのにウイーンに来ていただいたり・・・。
そして、いつも、旦那さんと、しこたま呑みながら、音楽を数学的に楽しくお話する!実はこのご夫婦を迎えに行く為に見つけたのがウイーン南駅のカフェレストラン!今、思い出した「ベルベデーレ」って店。
このお店は本当は23時くらいに閉まるのに、結局、明日も行くからといって、毎晩深夜2時くらいまで開けてくれた。

ウイーンの街の観光地的な状態には辟易したが、へんぴな場所では面白い事がいっぱいあった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]