[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 [閑話休題] 日本のハロウィン 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のリラグゼーションは、人と楽しく喋る事だ!
とにかく、集いがあると、なんとかして出かける。
と、言っても、ほとんどが公演の旅なので・・・。
しかし、奇跡的に10月の末が空けられた!

そして、その会合は、わが大阪府立池田高校東京支部の先輩の、自由が丘大邸宅でのバーベキューパーティーである。

先輩から後輩まで選び抜かれたメンバーがやってくるらしい。

この前の変身の公演を観にきてくださった方が二人いるから、まあ、そんなに緊張しないかなあ・・・なんて思って、名古屋からヘトヘトで直接お邪魔した。

うひゃあ!吹き抜けのエントランス。二階がダイニングキッチンと大リビングとベランダ。まままるで「土曜サスペンスに出て来る金持ちの家みたいだ」

ところが、ベランダでは、先輩諸氏がすでに酔っぱらって
「はよお、肉焼こうおやああ!」
「あかんあかん、ホタテからいくでえ!」
「うわあ!ホタテ、めちゃうまいいいいいい!」
「ほな次肉いこ!」
「ほな、これさき食べとき」
それは、豚バラだった・・・。いや、これっでもかなり美味いのだが、関西で焼き肉といえば、牛肉なのだ!
そのあと、サラダは出てくるは、いかの刺身のあえたのがくるは、イカ焼きになるは、めちゃくちゃお美味しい。
そして、みんなお腹がいっぱいになったころに
「はい、お肉!」
先輩たちが言う。
「毎年、この作戦やでえ・・・腹いっぱいになってから一番美味しい肉だすんやもんなあ」

ピカピカのお家とは思えないこの会話に岡原はものメロメロ!すごく楽しかった。

さてさて主催のねえさんは、年齢不詳、17歳受験生のママ、この5月に知り合ったのにすごく仲良くしてくれて、百花繚乱コンサート、変身、STB、注文の学校公演まで観にきてくれている。全くの専業主婦。

恐らく専業主婦のエキスパートなのだろう。

ものすごく、家の仕事もしながら、ものすごく遊び、友達の輪をどんどん広げていっている。しかも、おしゃれな美人さん!ちょっと、尊敬してしまう。

なによりもすごいのが「ブログ」と言う名の一斉メール。

時々、自分の日記を好きな人何人かに送りつけてくる・・・。
「だってなあ、ブログとかって相手が読んでくれへん時あるやんかあ、これやったら、とりあえず、嫌でも読むでしょ!わははは!」
と、明るく笑う。

私は落ち込んだ時にこの人の事を思い出す。

元気に生きていこう!!!




塾から帰ってきた愛娘、酔っぱらったママ達を写真に撮ってくれる。
めちゃ、かわいい。私らにもこんな時代があったのかしら・・・・。



しかし、ママはちゃんと愛娘の為の特別なお膳もこしらえてあげている。
酔っぱらいにまみれて食べている姿もかわいかった。


そして、最後のデザートは玄関の吹き抜けの階段の下に座りこみ・・・。


主催者「いざかや順子」のカラオケ。すごいうまい!
ちゃんと習っているらしい・・・しかし2曲!!そして・・・・



超、おしゃれな先輩が
「はいはい、お腹いっぱいやわ、おおきに〜!」
と、言ってくれたので終わった・・・ははは。

商社のえらいさん、バイクのデザイナーさん、弁護士くん、エリート営業マン、主婦、洋服販売員・・・劇団員・・・。まさに、異業種交流会。

昔はチケットを売るために新しい人と知り合うことを必死にやっていたが、なんだか、今は、自分の癒しの時間になっている。

しかし、実は、帰国してから調子にのって遊びすぎたのか・・・の、の、のどが・・・。

明日は早いのでお休みなさい。
つづく・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]