[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 ウイーンの劇場 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイーンの劇場は北の外れにあった。
療養所の中にある劇場!って、どういう事かしら?
療養中の人が癒しで見るの?

などと、疑問だらけだっが、それを解明する暇はなく仕込みに突入。

劇場にはちゃんと舞台もあるのだが、あえてそれを使わず、フラットな場所に照明を仮設していく。

まさに体育館の仮設だ!だけど天井にはシャンデリア!

そして、やっぱりどこででも洗濯物を干す。

劇場のスタッフさんはすごく明るくて、優しい。
夜中のばらしにやって来たアルゼンチンのおにいちゃん達は、ガンガンにミュージックをかけてばらしていた。

う~ん、アルゼンチンに行ってみたい。

因みに、写真に写っているロングヘアーのお姉さんは照明でピンスポットを担当してくれたのだが、開場したらチケットのもぎりをやっていたし、終わってからは、乾杯のドリンクを配ってくれていた。
そして、なんと、フォルクスオパーの歌手だった。

歌手が本業なのか?照明なのか?劇場に勤めているのか?

全く謎である。

でも、考えてみれば、ハンガリーで仕込みの時に照明部のさとおちゃんがふざけて

『そこには~まだ歌がない~』

などと歌っているのを聞いて、通訳の方が『スタッフさんなのに、声もいいんですねえ…』と言われたっけ。(笑)


最後の不思議な写真…。
お祈りしている美女…?。

詳しい事は萩さんが書いている座日記の10月3日4日あたりを読んでくださればわかるが、この劇場はナチス時代に子供達の人体実験が行われていた場所だったのだ。
その慰霊のためのモニュメントがこのたくさんの明かり。

犠牲になった子供達が眠るその場所で出発を歌う気持ちは、なんともいえないものだった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]