[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 九州への道のり 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ毎年恒例の九州の旅に出発。

今回は、福岡、大分、熊本、そしてまた福岡、そして、広島と廻るから、人の移動もハイエースになった。
東京から、とりあえず岡山まで移動して泊まった。

岡山にファンのK くんがわざわざ会いに来てくださるというので、さとおちゃん行き着けの寿司屋に行く事になった。
しかし、岡原は自主謹慎。

実は、わたくし、1週間前のファンクラブの集いを最後に絶不調になり、チームに支えながらの、台風とも戦いながらの、山形公演を終え、首に焼きネギを巻き、風邪を乗り越えつつの九州への旅立ちであった。




焼きネギは、結構、本当に、効く!
しかし、まだまだ体調を整えるべく謹慎。お酒が呑めないのに寿司屋は身体に毒!

独りでうどん屋でもと思ったら、飲み屋しかない。

しょうがないから、セブンで冷凍讃岐うどんと、山菜の水煮を買って、ホテルのレンジで調理してしまった。
どんなに具合が悪くても食欲があり、美味しい。

こういう具合なんで、なんたることか、山形で駆け込んだ耳鼻科で「逆流性胃腸炎の疑いがある」と、言われてしまった。

「ゲップがでるでしょう?」
「以前、よく出ていましたが最近出てません」
「そうかなあ?」
「それより、明日声を出すためにステロイド出してください」

ってな会話をした。

そして、その後、やたらゲップが出て、胃が重い。

そして、同年代の友達に色々聞いてみると、胃薬飲んで、食べてすぐ横になるのをやめたり、酔っぱらいすぎて寝ない!ってやってると大丈夫!と言われ、ほっとしてると…。

たちまちゲップがなくなった。

ほんまに、我輩は思い込みだけの人間である。

しかし、具合の悪い時には本当にこんにゃく座の仲間ってありがたいと思う。家族だ。

山形県寒河江文化センターでの翌日の本番の為に、前日東京を出て、会館で仕込みをする。
それは、ファンクラブの集いの翌日、声が全くでなかったのだが、とりあえず、ハイエースで移動しなければならない。
世田谷の耳鼻科でもらっている『いざという時のステロイド』というのを呑んで、筆談で過ごし、なんとか回復を待つ。

着いてから気がついたのが、山形から帰った翌日は木曜日で、行き着けの耳鼻科の休みの日だ。そして、金曜日は東京の東大和市でツーステージ!

山形は今持ってる薬で乗り越えても、もしもそれで悪くなったらまずい!

という事で、制作マネージャーのゆうこりんが寒河江の耳鼻科を調べてくれた。18時までの診療。3分前!
ゆうこりんが泣き落としで10分後に行くからなんとか診療してくれ!と頼んでくれた。

まだ、仕込みが残っていたが、お先にタクシーで行かせてもらった。
なんとかして、ステロイドを手にいれて、さて、自分が泊まる宿は何処だ?
駅から徒歩8分、道は真っ直ぐだから、まあ、歩いていくか?しかし、雨が降ってきた。
ちょっと寂しい気分で病院を出たら、なんと、ハイエースが目の前に停まっている!

ともちゃんとゆうこりんで、待ち伏せしてくれていた。

ああ、本当にありがとう。今、思い出しても泣けてくる。

家族は、何かあったときに恩着せがましくなく、普通に親切だ。

本番当日、ギリギリの声で始まったが、チビッ子たちのあまりの歓声に励まされ、ツーステージ乗り切った。

終演後、みんなが自分の事のように
「ああー良かったー!声出たあ!」
と言った。自分の事なのだ。

これぞ、カンパニーでやっている意義だ。
人を蹴落とす世界ではない。

という家族愛にささえられて、順調に回復しております。
明日からの九州ツアー!張り切ってがんばります!
台風だって、吹き飛ばすぜ!


長男、久司!


長女、朋!


次女、まり!


三女、ゆうこりん!


親戚の綺麗なお姉さん、ゆだやん!


お母さん、さとちゃん!


オヤジ、岡原!



ピノッキオ2013年チーム、九州上陸!



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
九州のファン 2013/10/20(Sun)20:28:43 編集
体調が悪かったんですね。もう完全復活でしょうか?
九州での公演、頑張って下さい!
私は福岡での公演を観に行きます。「ピノッキオ」を観れるのをとても楽しみにしています。お顔を拝見したら、また声をかけさせていただいても、よろしいでしょうか?
  • 無題
もとこ 2013/10/20(Sun)21:04:31 編集
これ読んでるだけでも、泣けてきた。
岡ちゃん、頑張れ!頑張れとしか言えない自分が情けない。声のでない苦しみ、身体の絶不調…でも前むいて頑張るんだな。きっと明日はいい天気だよ!
  • 体を大切にしてください
岡山のファン 2013/10/21(Mon)17:39:23 編集
がんばってください。としかいえませんが、
こどもたちの笑顔に元気をもらってください。
わたしは、大切なのどがはやくよくなりますようにと願うことしかできません。
また、いつか岡原さんに会えるのを楽しみにしています。
  • みたいっ!感じたいっ!
いとうあかね 2013/10/22(Tue)10:01:31 編集
桜春小の保護者です!
きょう、この日をとっても楽しみにしておりました〜♪♪
こんにゃく座大好きな我が子たちと、こんにゃく座の存在を知ることがこの先あるかどうかは未知・・な数百人のこどもたちが、ワクワクなひと時を体感できるなんて・・!
子どもたちのパワーと台風パワーで、岡さんの体調も一新しますように〜☆
ありがとうございますっ!
  • 無題
九州のファン 2013/10/27(Sun)22:31:03 編集
今日は、ありがとうございました!
公演中、たくさん笑いました。そして、時には感動しながら観ていました。楽しくって、あっという間の数時間でした。

夏の全国大会の時は、テンションが上がっていてお騒がせしてしまったので、岡原さんの記憶に残っていらっしゃったのかもしれませんが、今日お会いした時に「たしか全国大会でお会いした…」と、ちゃんと覚えていてくださったことが、とても嬉しかったです。あの時に比べ、今日はずいぶん落ち着いて普通にお話できたので、良かったです。一緒に写真を撮ったいただき、ありがとうございました!携帯で撮影した写真を見ては、1人でニヤニヤしています。


  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]