[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 大魔女ビバリーと愉快な仲間たち報告書・その5 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、報告書ついに最後になりました。

今回のコンサートは宴会付きというのが醍醐味なのだ。
私はみんなで酒を呑むために歌っているといってもいいくらい、何かをやったあとに誰かと呑まないではいられない。

その宴会とは…。




コンサートが終わるやいなや、西田玲子に司会をしてもらいお客様まで手伝ってもらい、あっという間にコンサート会場を宴会場に替えた。その座員たちの手際のよさにクロスフイットの皆さんが仰天していた。
こんにゃく座は歌も歌えるし、仕込みもできるし、料理まで出来るんだから、パーティーの仕出し屋になれるんじゃない!
お料理はゆもっちゃんが懲りに凝って色々と考えてくれて、理恵をチーフに何日も前から事務所を厨房にしてしまい、ひろかや、ひこちゃんや、ゆずこが手伝ってくれた。
とみやんも、お酒や食材の買い出しを一手にひきうけてくれた。

結局、座員は飲み物作ったり、料理を盛ったり、片付けたりで、あんまり食べられなかったんじゃないかなあ。ごめんなさい。




色々な時代の写真をスライドショーにしてもらった。
どんな写真がいいか、クロスフイットの3人と一緒に選んで作ってもらった。

そして勿論、銀のロバのプレゼンもやってもらった。ピアニストは真理子さん!いつまでも働かせてごめんなさい!




そして、宴会のメインイベント!
岡原ファミリー!




親父がとうとうと喋った。
「ぼくが唯一残念なのは、林光さんがこの場にいないことです!」から始まって、光さんが私の大阪でのコンサートに向けてチラシに書いてくれた文章を読んだり、光さんの前でそれを光さんが作ったとは知らず、たたかいの中にという素晴らしい歌がある!と、言ったエピソードなんかを喋りまくった。
演説が好きでパーティーが好きな親父に、ちょっとしたプレゼントが出来た。
そして、娘のアコーディオン伴奏で両親は「たたかいの中に」を熱唱したのだ!

次に、大石先生のアルレッキーノ熱唱。伴奏は真理子さん。



川鍋先生の寺嶋陸也編曲の会津磐梯山、大熱唱。伴奏は寺嶋君本人!
しかも、この日、お二人とも楽譜を忘れて来て、完全にインプロビゼーションで、素晴らしかった!




15時から20時まで、本当に長い時間お付き合いいただいた、お客様!





最後に「ぼくたちのオペラハウス」を皆さんで歌ってもらい、それを舞台上から写真を撮らせて頂いた。

はい!これで、いらしたお客様も「愉快な仲間たち」になってしまいました。
はるばる、岡山から、高知から、京都から、大阪から、神戸から、四日市から、名古屋から、栃木から、仙台からいらしてくださったお客様もありました。
もちろん、東京近郊でも、忙しい隙間をくぐって駆けつけて下さったお客様。
盲導犬と一緒に来てくださったお客様。
本当にありがとうございました。

舞台にかかわってくださった、
純さん!くすちゃん!きほつん!りくちゃん!なるなる!橋爪さん!真理子さん!らんちゃん!前田さん!ももこ!森岡さん!清くん!なほみさん!オッチー!なおこさん!とうこママ!とうこ大!織ママ!とうこ小!青子!是パパ!是ママ!カリン!長ママ!チーボー!和子さん!おもも!ふきこさん!れいちゃん!イブカ!つきさん!おのちゃん!ひろちゃん!りえちゃん!はしも!のりちゃん!みよちゃん!みやちゃん!ようこ!りゃんちゃん!まちゃこ!萩さん!鍋さん!大石さん!ねこさん!梅ちゃん!相ちゃん!ゆかりん!みさこ!イムイム!さとちゃん!とみやん!はなちゃん!うるうる!とも!きゅうちゃん!ひろか!りえ!ひこちゃん!のぶ!さとみ!まり!だいすけ!れいこ!ゆうちゃん!まろ!まどか!チャミ!るつ!いっくん!しんちゃん!ザッキー!かおる!あいの!福ちゃん!ゆずこ!あかね!あずみ!ゆもっちゃん!おおはら!ななこ!むぎ!ゆうか!ゆだちゃん!あまな!

この時、らんちゃんのお父様は危篤状態だったのに、らんちゃんは最後まで撮り続けてくださいました。ああ…なんとお礼を言ったらいいか…。


ありがとうございました。

最後の最後に、このコンサートができたのは、クロスフイットの岩永ボスと、なおちゃんと、ちよちゃんのお陰だった事を報告します。ボスは親友がこの日に亡くなり、看取ったそのあとに駆けつけてくださいました。


本当にありがとうございました。


入場者数200名!


皆さん!次は60歳です!みんな元気でいられますように!

完!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 行けなかったよー(涙)
びん URL 2013/08/28(Wed)09:19:42 編集
ブログを見るたびに返す返す残念です。
無理を押しても行ってしまえば良かった。
こんな豪華なこんな出し物は普通の公演じゃあ絶対観られませんからねぇ。
次回は何としても行くぞー!
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]