[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 秋のこんにゃく座 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の本公演は9月1日に終わったので、私はピノッキオが始まるまでに少しお休みが取れた。
大阪に帰って、両親のご機嫌伺い!


大魔女ビバリーコンサートのDVDやら、姫田忠義さんの仕事の記録DVD見せて、大喜び!
関わってくださったみなさんに大感謝して、それを巻き込む私の力を誉めていたかと思うと、普段のだらしない私の生活に怒ったり、と大騒ぎであった。

でも仲良く二人で病院に定期検診に行った。


そして、久々に座にいくと、いきなりハードスケジュール!
キラリ歌劇団の為に音とりCDたるものを1日かかって作り上げた!
初演以来やってない作品だから、新曲に近い状態。

やたらと、すんなり歌えると思ったら、それは自分がやった役だった。
青木ちゃんは、出演していない作品だったが、素晴らしい初見力だった。
こういう録音は凄くその人の個性がでて面白い。

大石さんは、ちょっと間違えただけでもとり直す。
青木ちゃんは、無理をせず、細かく区切ってとる。
岡原は大雑把!言葉が抜けたりしても、気にしない。

萩さんは、自分で作曲しておいて、どんな曲かわからないと言って弾き始める(笑)



録音技師はるつ!終止にこやかに私と大石さんのトンチンカンを受け止めてくれた。
彼女は終わってから編集するのが大変。




隣の稽古場はネズミチームで、青森の高校の創立記念式典に出演する為の練習をしていた。



録音が終わってから通し稽古を見せてもらった。
バラバラな事を各自しゃべっているのに、まとまっている不思議なチームだ。
歌のハーモニーがとてもいい!
前の日におっかあをやった梅が、ケルビーノのアリアとか歌うとか、悪者のタングステンがサザンクロスを素敵に歌うのも、わらける。

全員で歌う間宮さんの作曲の校歌が素晴らしかった!
校歌なのに、ハモリも追っかけもあって、学生たちがちゃんと歌ってるらしい。

この日、このメンバーは、朝から多摩市民館でチャンゴの練習をしてきている。

今日からは、ネズミの涙の稽古。
その隣の稽古場はよだかの星の稽古。

そういえば、このよだかチームは、福島にコンサートをしに行ってた。

銀のロバのマルセルだった理恵は、本公演のよく翌日から森は生きているのワークショップに行っている。

そういえば、森チームは新人がデビューするので、本公演が終わってすぐ稽古をして、ネズミチームが稽古場を使うから1週間くらいあけて、ネズミチームが出発したら、また稽古を始める。

こんにゃく座の秋は、目まぐるしく動いている。

ピノッキオチームはやっと明日から稽古で、しかし17日にはもう本番だ!

ダラダラしていた私、大丈夫かなあ?心臓麻痺になんないかなあ?

頑張ります!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]