まずは、家のベランダ。
積もりましたね。
北の方には笑われそうですが、大阪ッ子の私は雪をみると嬉しくなります。
劇場に行ってみると、ロビーは衣装工房と化してリハーサルぎりぎりまで黙々と作業が行われている。
自分の市民の時のコートを探したが、みつからない。
最後までみつからない。
あら?
染められて色が変わっていた。
わずかに、5分ほどしか着ないのに・・・。
細部まで、本当に丁寧な衣装デザイナー太田さん。
上のロビーに行くと・・・。
ピーチャム氏が黙祷して?いえいえ、長台詞の練習をしているのか、目をとじ、じっとぶつぶつ言っていた。
その上のロビーに行くと、悪漢マックが体操しながら、台詞を発していた。
そうなんです。
今回、めちゃくちゃ台詞が多い!
台詞だけのシーンがたくさん!
ところが、割合で行くと、私は台詞より歌が多い。
そして、歌も今まで歌い慣れている歌なので(歌詞は違うけど)なんとなく、気持ちに余裕がある。
唯一の心配事の金管楽器とのバランス・・・。
劇場で聴くと!
はい!大丈夫です!
私達が稽古場でドキドキしている中、ひとり、
『これ、劇場にはいったら楽器が聴こえるかなあ?』
と宣うたのが、光さん。
さ、さ、さすが・・・。劇場と楽器の関係をよくわかっていらっしゃる?
稽古場で小さく吹いてください、ばっかり御願いしていたのに、昨日のリハーサルの後には、
「もう少し音だしてください」
と御願いしている。
でも、そんな注文にもにっこり・・・というか、笑いながら答えてくださる金管楽団!
オープニングの楽器だけの序曲!みものですよお!
これぞ、光輝ある金星音楽団!!!!
そして、リハーサルが終わりロビーを通って帰ろうと思ったら・・・。
ひゃあ、またまた衣装工房が・・・。
本当にありがとうございます。
衣装の太田さんは、本当に色が綺麗。
きっと劇場で照明にあたったのをみて、なにやら、どんどん工夫していかれるようす。
今日はまだ本番の前日なのに、ゲネプロ!
これは、舞台監督の手腕????
いやあ、とにかく、ぐんぐん、あがってきているぞお!
再演の時に観よう・・・なんて思っているあなた!
多分・・・今回限りです。
必見です!
PR
この記事にコメントする
- ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
- 最新コメント
[09/24 九州のファン]
[12/07 九州のファン]
[12/07 岡原本人]
[12/06 九州のファン]
[01/02 九州のファン]
- アーカイブ