[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 劇場へ行ってみたら。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずは、家のベランダ。
積もりましたね。
北の方には笑われそうですが、大阪ッ子の私は雪をみると嬉しくなります。





劇場に行ってみると、ロビーは衣装工房と化してリハーサルぎりぎりまで黙々と作業が行われている。
自分の市民の時のコートを探したが、みつからない。
最後までみつからない。
あら?
染められて色が変わっていた。
わずかに、5分ほどしか着ないのに・・・。
細部まで、本当に丁寧な衣装デザイナー太田さん。





上のロビーに行くと・・・。
ピーチャム氏が黙祷して?いえいえ、長台詞の練習をしているのか、目をとじ、じっとぶつぶつ言っていた。

その上のロビーに行くと、悪漢マックが体操しながら、台詞を発していた。


そうなんです。
今回、めちゃくちゃ台詞が多い!
台詞だけのシーンがたくさん!

ところが、割合で行くと、私は台詞より歌が多い。
そして、歌も今まで歌い慣れている歌なので(歌詞は違うけど)なんとなく、気持ちに余裕がある。

唯一の心配事の金管楽器とのバランス・・・。

劇場で聴くと!

はい!大丈夫です!

私達が稽古場でドキドキしている中、ひとり、
『これ、劇場にはいったら楽器が聴こえるかなあ?』
と宣うたのが、光さん。
さ、さ、さすが・・・。劇場と楽器の関係をよくわかっていらっしゃる?

稽古場で小さく吹いてください、ばっかり御願いしていたのに、昨日のリハーサルの後には、
「もう少し音だしてください」
と御願いしている。

でも、そんな注文にもにっこり・・・というか、笑いながら答えてくださる金管楽団!

オープニングの楽器だけの序曲!みものですよお!
これぞ、光輝ある金星音楽団!!!!








そして、リハーサルが終わりロビーを通って帰ろうと思ったら・・・。
ひゃあ、またまた衣装工房が・・・。
本当にありがとうございます。

衣装の太田さんは、本当に色が綺麗。
きっと劇場で照明にあたったのをみて、なにやら、どんどん工夫していかれるようす。

今日はまだ本番の前日なのに、ゲネプロ!

これは、舞台監督の手腕????

いやあ、とにかく、ぐんぐん、あがってきているぞお!

再演の時に観よう・・・なんて思っているあなた!
多分・・・今回限りです。
必見です!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]