[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 旅の中のクリスマス 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスイヴは、『夏の夜の夢』の旅中。
しかも、本番がなく京都から愛知への移動だけの日だった。

こんにゃく座の電車移動は自由行動。

それぞれ乗車変更して、京都と巡りをする人、実家に帰る人、名古屋まで遊びに行く人…様々だ。

お昼頃、座員が使うメーリングリストから一斉メールがきた。

『19時よりちひろのお部屋でクリスマス会を催します。500円程度のプレゼントを持ってお集まりください』

私は大阪の実家にいたので、間に合うかわからなかったのだが、20時までには着くのでプレゼント交換は待っててくれとメールした。

乗り継ぎがよく19時すぎにホテルに着いてちひろの部屋番号を聞くとフロントの人が『みなさん聞かれます』といって笑っていた。

部屋の階に行った途端、笑い声でどの部屋か判る。

扉は半分開いているが、わざとノックして


『フロントのものですが、少しお静かに願いたいんですが…。』


といって登場の受けを狙う。

可愛い後輩達は

『もおおお!びっくりしたああああ!』

と喜んでくれた。


写真の説明。(携帯からなので順番が食い違うかもしれません)

ちひろとケーキ!
このケーキはちひろと玲子が苦労して買ってきてくれたイチゴが沢山真ん中に載っているケーキ。だった。
ケーキはジャンケンをして勝った人からフォークで食べて行く。結果イチゴが載ってる真ん中からなくなっていく、このドーナツ型スポンジケーキに変化していく。




お楽しみプレゼント交換。
何の歌でやるかで揉める。結果定番のジングルベル。
『ジングルベール』と歌いだした途端!

『ちょっと待って!この歌は走れ橇よ~から始まるんだよ!』

と怒る花ちゃん。はいやり直し!

当たったプレゼントをみんなで披露。
梅ちゃんは
『風水の壷だあ!』と言うが、それは九条ねぎ育成の壷だった。

まりちゃんは
『おみくじ綿棒と達磨』
なぜ?達磨?これを贈った人の説明によると達磨に目を入れたあと森は生きているにキャスティングされたらしい。(しかし、片目では駄目だったから両目をいれたらしい)


さとうちゃんが当たったのはパソコンのクリーナー、ともちゃんは上等なチョコレート。

その他、天使の耳かきという全然気持ちのよくない耳かきやら、お客様からいただいたお菓子を流用する奴やら、あげくのはてにはホテルで貰ったアメニティーのピンクの袋!と思ったらその袋の中身は福袋で、面白いものやら便利なものやらだった。


ドアの前に立たされているひろかちゃんは、ボケたことを何回も言った罰。

壁際に座る男組。真ん中の岡原も嗜好は男組。女の子達はベッドの上。女の子達はV6の岡田くんと蒼井ゆうの結婚の事で盛り上がっている。全く興味なし。


ちひろが撮っている集合写真は座日記に載せられるかな?



ちなみに、電車が人身事故で足止めされ参加できなかったきゅうちゃんの為に行われた二次会に呑み場に必ずいる橋爪氏。





10年以上ぶりの座員でのプレゼント交換だった。
いやあ!面白かった!
ちなみに、電車で遅れたきゅうちゃんのプレゼントは金の鯱の耳かき。先程書いた天使の耳かきはさとおちゃんの…。
佐藤という名字の人は耳フェチ???



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]