[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 解禁!復活! 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと1ヶ月もビバリー日記を休んでしまった。

愛読者の皆様、そうなんです、この日記が停滞している時は岡原に何かあるのです。

10月いっぱい、沢山のワークショップをして、隙間なく、11月に森は生きているのマネージャー&ワークをした子供達を出演させる係!に突入。

冬の森の体育館はは厳しく…客席で観ている立場としては、凍えてしまいそうなのです。

少し、背中がゾクッとして、少し喉が痛いなあ…なんて思っていたら!

とある川崎のちびっ子ギャングがいっぱいの小学校、出演者には一年生もいる。

先生が協力的で、並ぶ事もできなかったちびっ子なのに、ちゃんと並んで歌う所までいけた。

しかし、本番の衣装を着た出演者とリハーサルすると、もう、興奮してしまい、役者の顔ばかりみて、前をむかない!

動物のかぶりものをしている子供たちに

『はい!そこのライオンくん!前むいて!はい、そこのサイくん!後ろばっかりみない!』

と、怒鳴りまくった。

結果…案の定…。

みるみるうちに声がなくなっていき、終演後にはなんだかすごい声になっていた。

しかし、その時はまあ、一過性のものだと思い、みんなで『出演してないのに、なんで声壊すの!』と、爆笑ものだった。


しかし!笑えたのはその日だけ。

翌日ますます酷くなり、全く声が出なくなった。

子供達とのリハーサルも、大きな紙に

『岡ちゃんの代わりに大きな声で歌ってね』

などと書いてやったりして、これは酷い事になってきたので、医者に行くと…。


『ポリープになりかけです。このまま声を使い続けると、手術!そして、手術しても元の声にはならないですよ!二週間は喋っては駄目!』


と言われ、ギヤオー!!

しかし秋のこんにゃく座はフル活動。
代わりはいない。

一緒にワークをやった美佐子に子供の世話の部分を助っ人に来てもらい、マネージャーの仕事はまさに筆談でやった。


声がでないマネージャーは迷惑なはずなのに、森のツアーメンバーのスタッフを含め、みんな、私がオーバーアクションで説明するのを大笑いしてくれる。

地団駄踏んで、違う!とか言うと大喜び!

代わりに弁当屋に電話してくれたり…。

担当の先生に聞きたい事は各自で聞いてくれたり…。

こういう時に、しみじみ座でやっていることに感謝する。

黙祷、禁酒の20日を乗り越え、お陰さまで、復活!

ピノキオの稽古がはじまり、声が戻ったけれど、まだまだ怖いので初日
までは禁酒!

そして、北海道最後の夜、札幌にて解禁!

しかし!とにかくピノキオを全うすべく静かに生きております。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* HOME * ピノッキオ
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]