[PR] ブライダル 大魔女ビバリー様のお部屋 小さなお客様にささえられて。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
大魔女ビバリー様のお部屋
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






ピノッキオ、日本の旅公演、はじまっている。

今日も小さなお客様に支えられて、舞台が盛り上がった。

この写真は「こども劇場」「親子劇場」のみなさんからのプレゼント。

今日は、冒頭から、さくら????ってくらい笑う小さなお客さんがいて、その笑いに大工の棟梁=だいとうりょうは、大喜び!!!
一気にテンションがあがり、鬼門であった掴みがうまくいった・・・ような気がする。

キツネと猫のシーンでは
「嘘だよ!絶対、嘘だよ!!!」
と、小さなお客さんは言っている。

おもちゃの国のシーンで
「遊びたいだけ遊んだ子供、そのうちみんなロバになる・・・。お菓子ばっかり食べてた子供、そのうちみんなロバになる。好きなことだけしていた子供、そのうちみんなロバになる・・・。働くだけのロバになる・・・。」
と、歌うと、いちいち、小さなお客さんと大きなお客さんが反応している。

そして、最後・・・、すべてが終わって、四人がドンゴロスに帰っていった時、身を乗り出して観ていた小さなおきゃくさんが、

「は〜〜〜〜っ」

とため息をついた。

物凄く、疲れたのだろう・・・。
物凄く、ピノキオくんと一緒に、この時間をドキドキしたのだろう・・・。

このため息で私達はこの作品を旅して行ける気がした。

ありがとうございます。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ずきんは親方の炎だったのですね…。
しもがー URL 2008/12/09(Tue)00:00:34 編集
ピノッキオ@千葉、お疲れ様でした!
ロビーの手作りのポスターといい、終演後の子ども達からのプレゼントといい、温かい気持ちと笑いに包まれたステージでした♪

伊藤さんの演出は、これでもか!っていうくらい岡ちゃん、ぴょんこさん、さとちゃん、井村さんの引き出しを開けまくり。アクロバットな振り付けもいっぱいだし、あれに着替えこれを出して、玉手箱のようでした♪ピアノの吉村さんまで○を運んで、ぴょんこさんに…ぴょん(^m^)
でも、いつも舞台袖で行われているであろうそういう小道具の用意や、暗転中に行われているだろう転換を、舞台上で生で観ることが出来て楽しいかったです♪

そして山元さんの台本は、私に3つのメッセージをくれました。
ネタバレっぼくなるから、これから観劇するかたは要注意!

1、死んではいけない、あきらめてはいけない。誰にも必ず「待っていてくれる人」がいる。その人のためにも生きなくてはならない。
2、遊んでばかりいてはいけない=楽しいだけのことなんて、人生にはない。
3、人形のまま=ありのままの自分でも、強くたくましくなれる。明るく楽しく生きていける。旅(人生)という「学校」でたくさんの困難を乗り越えて、私たちは勉強する。だから大丈夫、これから先も乗り越えていける。もっと強くなれる。

ラスト、ぴょんこさんの歌から涙が止まりませんでした。
幕切れ、ドンゴロスに帰る4人を見送りながら「えー帰らないで、もっと魅せて~」と思いました。私が3歳なら「帰っちゃヤダー」って叫んだけど、33歳だから我慢しましたw

終演後、ロビーをうろうろしていた私に気付いた座員の方が声をかけてくださり、楽屋にご挨拶に伺う事が出来ました。太田さんでいらっしゃいますよね?ありがとうございました!
ピノッキオの旅、さらなる発展と健康を祈っております♪
  • しもがーさん
太田@ピノッキオマネージャー 2008/12/15(Mon)16:13:28 編集
33歳には見えませんね!!年齢よりお若く見えます。
しもがーさんみたいに、沢山の人にずきんの謎を解きに来てもらいたいなぁ。
コメントたっぷり嬉しかったです!
またお会いする日を楽しみにしています☆
  • 太田さんへ
しもがー URL 2008/12/22(Mon)01:39:03 編集
お返事ありがとうございます、感激です(^_^)
(若いって言って頂いた事も♪)

家に帰ってから「パンフを買ったくせにCDは買い忘れた」ことに気付きました(T_T)
おうちでもピンピンできるよう、ぜひ「ネズミの涙」会場でGETします。

寒い日が続きますが、お体を大切に。楽しい旅をお祈りしていますm(_ _)m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
オペラシアターこんにゃく座 岡原真弓の魂
Copyright © 大魔女ビバリー様のお部屋 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
Graphic by pH
忍者ブログ [PR]